ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

エンタメ

武石桜華(おうちゃん)身長は何㎝?出身小学校や年齢wikiプロフを詳しく!

投稿日:2023年3月29日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

「いないいないばあっ!」の新おねえさんとなった武石桜華さん(おうちゃん)ですが、まだまだ知らないことが多く、身長や出身小学校、年齢なども気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、武石桜華さん(おうちゃん)の身長・年齢・出身など詳しい情報をwiki風プロフィールにまとめてみました!

こちらの記事もどうぞ↓

武石桜華(おうちゃん)年収は何百万?いないいないばあのギャラはいくら?

 

スポンサーリンク

武石桜華(おうちゃん)の身長は何センチ?

武石桜華さん(おうちゃん)の身長は、115㎝117㎝(2023年4月2日時点)です。

現時点では7歳(11ヵ月)であり、この時期の平均身長は124.1㎝であるため、ちょっぴり小柄であることが分かりました。

でもこれからが成長期本番!

いないいないばあに出演している期間でどれだけ成長が見られるか、とっても楽しみですね!

(追記)

2023年4月2日時点で、公式ホームページでは身長が117㎝に変更されていました!

 

武石桜華(おうちゃん)出身地はどこ?

武石桜華さん(おうちゃん)の出身地は現時点では明らかとなっておりません。

しかし、「いないいないばあっ!」に出演するためには、赤ちゃんも含め、渋谷にあるNHKスタジオまで50分圏内に居住していることが条件となっています。

 

このことから都内もしくは関東近郊に住んでいるのでは?とも予想されます。

これから数年間「いないいないばあっ!」の収録が続いていくことから、スタジオまである程度近くないと大変ですよね。

 

スポンサーリンク

武石桜華(おうちゃん)年齢は何歳?

武石桜華(おうちゃん)の年齢は、2023年4月の『いないないばあっ!』おねえさん就任時点では7歳で、小学校2年生です。

ちなみに、これまで『いないないばあっ!』に出演してきたお姉さんの就任時の年齢は以下のとおりです。

 

初代:かなちゃん・・・10歳

2代目:りなちゃん・・・8歳

3代目:ふうかちゃん・・・7歳

4代目:ことちゃん・・・8歳

5代目:ゆうなちゃん・・・8歳

6代目:ゆきちゃん・・・6歳

7代目:はるちゃん・・・8歳

8代目:おうちゃん・・・7歳

 

6歳~10歳と、小学校1年生から4年生くらいで就任していることが分かりますよね!

今回おねえさんになったおうちゃんは、はるちゃんと同じ7歳からの出演となります。

 

今やしっかり者のはるちゃんも参加当時はまだ幼くておうちゃんと同じ、ふんわり可愛い雰囲気でしたね!

こちらの記事もどうぞ↓

倉持春希(はるちゃん)現在はCMや舞台で活躍?年収は増えた?

 

武石桜華(おうちゃん)の「いないいないばあっ!」出演期間は?

武石桜華さん(おうちゃん)は2023年4月より「いないいないばあっ!」に出演します。

いつまでかはまだ決まっていませんが、これまでのおねえさんの出演期間は以下のとおりです。

平均的に4年くらいが多いですね。

ということは、おうちゃんも2027年3月あたりくらいまでは出演することが予想されますね!

 

武石桜華(おうちゃん)の事務所はどこ?

武石桜華さん(おうちゃん)が所属する事務所は、テアトルアカデミーです。

 

テアトルアカデミーといえば、多くの子役が在籍している大手事務所でもありますよね。

子役時代から活躍している鈴木福さんや、おとうさんといっしょでもメインレギュラーを務める竹内夢さんもこのテアトルアカデミーに所属しています。

 

確かにテアトルアカデミーって私たちもなんとなくは聞いたことはありますよね!

ちなみに、おうちゃんの前に『いないいないばあっ!』にレギュラー出演していたはるちゃんの所属事務所は「株式会社ウォーターブルー」というところで、おうちゃんとは異なります。

 

武石桜華(おうちゃん)出身小学校は?

武石桜華さん(おうちゃん)の出身となる小学校を調べてみたところ、現時点ではまだ公表されておりませんでした。

 

出身地が都内であるので、都内の小学校には限られてくるかと想定できますが、現時点で明らかにしてしまうと、まだ小学生ということで、おうちゃん自身も何らかのトラブルに巻き込まれかねませんよね。

 

ただし、卒業後は公表する可能性もあるので、公式に公表次第改めて更新します。

 

武石桜華(おうちゃん)wikiプロフィール一覧

名前 武石桜華(たけいしおうか)
出身地
誕生日 2015年(平成27年)4月8日
年齢 7歳(2023年4月1日時点)
身長 117㎝
体重
特技・趣味 ヒップホップダンス、歌、外郎売(ういろううり)
出身小学校

外郎売(ういろううり)とは、2代目市川團十郎による歌舞伎十八番の1つですが、現在では、俳優・声優の養成所やアナウンサー研修などでの発声練習や暗唱、また活舌の練習などに使われているものです。

 

この外郎売が特技とは、7歳にして凄いですよね!

将来、女優さんやアナウンサーを目指すのであればとても重要な練習なのでしょう。

 

武石桜華(おうちゃん)の出演作品は?

武石桜華(おうちゃん)テレビ出演等

・Eテレ『いないいないばあっ!』

・テレビ朝日『警視庁・捜査一課長season5』

・NHK 大河ドラマ『いだてん』

・テレビ東京『新・旅行作家 茶屋次郎』

・Eテレ『おかあさんといっしょ』

・日本テレビ『THE突破ファイル ~突破交番住宅街の放火魔~』

・フジテレビ『全力!脱力タイムズ』

・フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』

・TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

・フジテレビ『優しい人なら解ける クイズやさしいね』

・『パニパニパイナ!』#126~

・AbemaTV『かわいいちゃんねる』

 

武石桜華(おうちゃん)CM出演

・花王『ビオレu泡スタンプ』

・ベネッセ『こどもちゃれんじクリスマス』

・大王製紙『GOO.N 「ふわさら広場篇」』

・トレンドマイクロ『ウイルスバスター クラウド』

・イオン『トップバリュー』

・『スタジオアリス』webムービー

・アガツマ『アンパンマンはじめていっしょにおしゃべりDX』『アンパンマンおみずでらくがき教室はじめてシート』『アンパンマンKOパンチ』『アンパンマンスズオトシ』

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「いないいないばあっ!」の新キャストとなった武石桜華さん(おうちゃん)の身長、出身小学校などwiki風プロフィールを調査しました。

まだ小学2年生の7歳ということで、情報が少ないため、これから新しい情報が入り次第改めて更新していきたいと思います。

また、おうちゃん出演の「いないいないばあっ!」は2023年4月3日月曜日より放送です!

これからの活躍が楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ↓

武石桜華(おうちゃん)年収は何百万?いないいないばあのギャラはいくら?

倉持春希(はるちゃん)現在はCMや舞台で活躍?年収は増えた?

スポンサーリンク

-エンタメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

24時間テレビ歴代募金額1位と過去最低はいつでいくら?使い道は?

  毎年多くの募金を集めている24時間テレビですが、歴代募金額について、これまでの1位や過去最低額はいつでいくらだったのか気になる方も多いのではないでしょうか。 また、その募金の使い道がどう …

BE:FIRST TV Season2放送地域は?関西・東海・九州・北海道でも配信?

  BE:FIRST TV Season2が放送されています。しかし関西や東海、九州、北海道など放送地域がよく分からないという方も多いはず。 そこで今回は、BE:FIRST TV Seaso …

那須雄登の身長体重・兄弟は?入所理由などプロフィールまとめ

  ジャニーズ事務所所属「美 少年」の那須雄登さんでまとインテリジャニーズとしてメディアで見かけることも多くなってきましたね!そのため、那須雄登さんの身長体重や出身、そして好きな女性のタイプ …

佐藤ノアの身長体重・本名・兄弟は?wiki風プロフィールまとめ

  モデル・YouTuberとして活躍し、恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』にも出演で話題となった佐藤ノアさんですが、その詳しいプロフィールについて気になる方も多いのではない …

24時間テレビ2023チャリTシャツサイズ感やカラー展開は?おすすめはどれ?

  24時間テレビ2023のチャリTシャツが発表されましたね。購入前に今年のサイズやカラー展開はどんな感じなのか事前に把握しておきたいところ。 この記事では、2023年の24時間テレビチャリ …