ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

エンタメ

小芝風花子役時代のドラマ出演は?水着姿やインスタも可愛いと大絶賛!

投稿日:2020年4月29日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ドラマでも話題上昇中の小芝風花さん、子役時代から活動され、今や水着姿の写真集なども発売され、インスタでも大人可愛いと絶賛されています。そんな小芝風花さんの子役時代からの活躍と、インスタ情報などを調査しました!

Yumeco
Yumeco
今日は、エンタメ情報です!

スポンサーリンク

小芝風花のプロフィール!出身や高校は?

本名:小芝風花(こしばふうか)

生年月日:1997年4月16日

出身地:大阪府堺市

出身高校:日出高校(中高一貫校で中学から通っていたとのこと)

身長:156㎝

血液型:A型

事務所:オスカープロモーション

 

小芝風花デビューのきっかけは?

小学校3年生~中学校2年生までの5年間フィギュアスケートを習っていた小芝さんの憧れの存在は、あのフィギュア界のビックスター、浅田真央さんでした!そんな浅田さんがCMに出ているのを見た小芝さんは、「私も浅田真央さんのようなCMに出たい!」と思ったことが、デビューのきっかけになったそうです。

そこで2011年の14歳のときに、イオン&オスカープロモーションガールズオーディションに出場!!そして、なんとグランプリを受賞したのです!!!

 

自分で、こんな人になりたい!!と思って応募して、本当に夢への切符をつかんでしまうなんて、努力家ですし、とても頑張り屋さんですよね!尊敬します。

 

小芝風花の恋愛事情は?

小芝風花さんの恋愛情報は今のところありません。

というのも、小芝風花さんの所属する事務所、オスカープロモーションは、「25歳まで恋愛禁止」という掟があるそうです。

 

その掟もあり、「今は仕事を頑張りたい!」と思っているご様子。

 

しかし、2020年4月21日放送のさんま御殿スペシャルでは、「25歳になったら恋愛をしたい…」とも語っていました!純粋そうな感じがとても可愛いかったです。

2年後か3年後に聞けるかもしれない、小芝風花さん恋愛話も楽しみですね!

 

小芝風花の子役時代のドラマ・舞台・映画出演は?

小芝風花の子役時代!魔女の宅急便の主演キキ役に!

小芝風花さんは、「魔女の宅急便」の初実写映画で、主人公キキ役を演じました!約500人が参加したオーディションでキキ役を勝ち取ったとのこと。

Amazon prime video 30日間無料トライアルに申し込む

 

キキのトレードマークである黒のワンピースとほうきがよく似合い、当時いろんなご意見もあったかとは思いますが、わたし的には、エネルギッシュで真面目でちょっと強気で意志のある女の子という雰囲気からも、ハマリ役だなと思いますね!

 

小芝風花「あさが来た」で朝ドラ女優に!

「あさが来た」では、波留さん演じるあさの娘・千代役を演じていました!千代は、実業家として名を知られていく母に対して何とか反抗し、周囲を困惑させてしまう、ちょっとおてんばな娘。千代とあさの母娘バトルはドラマの見どころのひとつでもありました!

そんな小芝さんですが、本当は、ヒロイン役でオーディションを受けていたとのこと。そのオーディションに最終選考まで残り落ちてしまったとのことで、かなり悔しい思いをしましたが、娘役として話をいただくことができ、本当に大喜びをしたそうです。

 

努力すれば実を結ぶとは、まさにこのことのような気がしますね!

 

小芝風花その他ドラマ・舞台出演は?

ドラマ「息も出来ない夏」2012年

戸籍を持たずに「無国籍」という数奇な運命を背負ってしまった少女・谷崎玲(武井咲)が年の離れた男と出会い、距離を縮めていく姿を描いたドラマで、小芝さんは玲の妹・谷崎真央役を演じました!

武井咲の妹キャラとしてデビューを果たした小芝さんが、まさしく妹役で女優デビューを果たした素敵な作品となりましたね!

 

ドラマ「スケート靴の約束」2013年

フィギュア王国・名古屋を舞台にした家族のドラマで、スケーターとして将来を有望視されていた小芝さん演じる姉が、事故で光を失い、本田望結さん演じる妹がその夢を受け継いでいく物語です。フィギュア経験者である二人はともにスタント無しでフィギュアシーンに臨んでいたようです!

軽快にリンクをすべる姿がとても綺麗で、やはり経験者だからこそ出せる魅力だなと思いました!

 

ドラマ「マッサージ探偵ジョー」2017年

マッサージ店「ほぐす堂」で働く主人公・矢吹原丈(通称・ジョー)が、出張先で殺人事件に遭遇し、鮮やかに解決していくストーリーで、小芝さんは、マッサージ探偵ジョーのマスコット的役割のアグリ役を演じました。

初のコメディ挑戦でありながらも、他の出演者に誰一人劣ることなく、強い存在感を示し、愛らしくて魅力的な可愛い姿がとても印象的でした!

 

映画「天使のいる図書館」2017年

小芝さん演じる吉井さくらは、地元の図書館に就職、新人司書として“レファレンスサービス”という慣れない仕事にとまどいながら毎日を過ごしていましたが、地元の人々と交流を深めながら成長していくという物語。

さくらが少しずつ成長していく姿に、人として共感できる部分も必ずでてくる、心温まるお話です。

 

ドラマ「トクサツガガガ」2019年

母親や同僚に特撮好きであることを隠しながら生活している隠れ特撮オタクOL・叶が、日々の生活の中でさまざまなピンチに陥る様をコミカルに描いた物語で、小芝さんは主演を演じました。コメディー要素からシリアスな内容を含むドラマとなっており、その幅広いシーンに柔軟に対応し、叶を演じきった小芝さん、演技力の高さが広く評価された1作となりました!

ドラマ「美食探偵 明智五郎」2020年

中村倫也さん演じる探偵が食の絡む事件に迫り、裏で糸を引く殺人鬼マリアと攻防を重ねていくというストーリーで、小芝さんは移動弁当店の店主で、いつの間にか助手扱いされているという小林苺を演じました!

明智と苺の掛け合いもテンポよく、小芝さん演じる苺の表情も喜怒哀楽様々な表情が見られ、1シーン1シーンの表情や色をとても研究しているんだろうなと伺えます!

 

子役時代から活躍する小芝風花のCM出演は?

「SMBCモビット」2019年
「キャンメイク」2020年

本当に可愛いですよね!透明感ときれいなお姉さん感の両方を持ってらっしゃいます!

キラキラしていて素敵ですね!

 

スポンサーリンク

小芝風花子役時代から成長し大人に!水着姿やインスタが大絶賛!

小芝風花の水着姿が艶っぽい!

子役から活躍されてきた小芝さんですが、実は水着姿の写真集なども発売されていました!このために体重もなんと4キロも落とされたそうです。子役のころからだいぶ大人びて、表情もとても艶っぽく、きれいなお姉さんとなられました!

 

小芝風花のインスタ写真も可愛すぎる!美脚ショットも!

小芝風花さんのインスタには、可愛すぎる写真がたくさん挙げられています!髪型やファッションも可愛く、参考にしたくなりますね!

小芝風花子役時代のドラマ出演は?水着姿やインスタも可愛いと大絶賛!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、子役時代から活動されている小芝風花さんについてまとめてみました!オーディションでグランプリをとられてから、魔女宅をはじめさまざまな作品に出演し、今やその演技力も高く評価されています。表情もとても豊かで笑顔が素敵な小芝さん、これからの活躍にさらに期待していきたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-エンタメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

白山乃愛のきつねダンス動画(初耳学)がヤバい?可愛すぎる画像も!

  ドラマ『Dr.チョコレート』で坂口健太郎さんのバディを務めることでも話題の白山乃愛さんですが、初耳学に出演した際のきつねダンス動画が可愛い、そしてヤバすぎると注目を集めています。 &nb …

kaito(オオカミくん・カイト)の身長体重・学歴は?wiki風プロフィール

  ABEMA恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」に出演のkaito(カイト)さんについて、どんな人か気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、オオカミくんメンバーk …

ムン・ガヨンの身長体重や年齢は?熱愛彼氏は誰?詳しく調査!

  韓国の女優、ムン・ガヨンさんですが、日本でも注目のドラマ「女神降臨」にも出演し、人気を集めています。そんなムン・ガヨンさんの美貌やスタイルの良さに、身長体重や年齢など、気になる方も多いの …

24時間テレビマラソン歴代距離は?最長は何キロでランキングは?

  2023年の24時間テレビチャリティーマラソンについて、今年は誰が何キロ走るのか話題となっていますよね! また、今回だけでなく、歴代距離や、また距離ランキングも気になる方も多いはず。 そ …

Nizi Project(ニジプロジェクト)シーズン2チーム・個人の順位は?ネタバレも!

  朝の情報番組「スッキリ」でも話題になっているNizi Project(ニジプロジェクト)ですが、チームミッションと個人の順位が発表されましたね!大きな順位変動で涙を流したメンバーもいたよ …