ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

音楽

平本健(DXTEEN)出身高校はどこ?誕生日や身長体重などwikiプロフも

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

2023年5月10日にデビューした【DXTEEN】(ディエックスティーン)。そのメンバーの一人でラップ担当でもある平本健さんに注目が集まっています。

出身高校や誕生日、身長体重などのプロフィールが気になっている方が多いようですね!

そこで今回は、平本健さんの出身高校はどこにあるのか、誕生日はいつで身長や体重はどのくらいなのかということを詳しく調べてみました!

\ 注目のデビュー曲がこちら!4曲すべて神と話題に!先着特典も☆ /

 

こちらの記事もどうぞ↓

DXTEENメンバーカラー公式(最新版)は?理由・決め方も詳しく解説!

DXTEENメンバー人気順(最新)は?韓国と日本での反応に違いは?

DXTEEN年齢順プロフィール(最新)は?身長順・誕生日も詳しく!

スポンサーリンク

平本健(DXTEEN)経歴は?

平本健(DXTEEN)出身高校はどこ?

平本健さんの出身高校は、兵庫県神戸市にある神戸・甲陽音楽ダンス&アート高等専修学校です。

高等専修学校は一般的な高校とは違い、中学校を卒業した方々が専門知識を学ぶための学校ですので、学校や選ぶ科目によって学ぶ分野がかなり違ってきます。

平本さんが通っていた神戸・甲陽音楽ダンス&アート高等専修学校は、主に音楽業界やエンターテイメント業界に進みたい方が通う学校です。

 

その中でも平本さんはK-POPコースでダンスやヴォーカル、パフォーマンス力や韓国語などを学んでいました。

中学校を卒業する段階でK-POPやエンターテインメントを専門的に学ぶ学校を選んでいることから、かなり早いうちから将来的にはアイドルなどの歌って踊るお仕事をしたいと決めていたんですね!

なかなか勇気がいる決断だと思いますが、そういった学校に通う事を認めてくれたご両親も、平本さんの夢を全力で応援してくれていたということだと思います。

【DXTEEN】(ディエックスティーン)としてのデビューはご家族のみなさまにとっても凄く嬉しかったでしょうね!

こちらの記事もどうぞ↓

福田歩汰(DXTEEN)出身高校は文星って本当?中学・大学など学歴を詳しく

大久保波瑠(DXTEEN)出身高校は長崎?親が医者で高学歴って本当?

谷口太一(DXTEEN)出身は奈良で高校はどこ?元子役って本当?

平本健(DXTEEN)出身中学はどこ?

平本健さんの出身中学について調べてみましたが、こちらは詳しい情報が出てきませんでした。

ですが平本さんは公式プロフィールにも書いてある通り兵庫県出身であり、高等専修学校も兵庫県神戸市にありますので、中学校も兵庫県にある学校に通っていた可能性が高いと思います。

こちらは詳しい情報が分かり次第また更新します!

 

平本健(DXTEEN)誕生日はいつ?

平本健さんの誕生日は2004年12月18日で、2023年現在18歳です。

オーディションの際は16歳で最年少でしたが、【DXTEEN】(ディエックスティーン)では平本さんより1歳年下の「田中笑太郎」さんがいらっしゃいます。

そう考えるとかなり若いグループですよね!

平本さん自身【DXTEEN】(ディエックスティーン)は平均年齢が若く、エネルギッシュなところも魅力のひとつだとおっしゃっていましたので、若さあふれるパフォーマンスにも期待大ですね♪

 

スポンサーリンク

平本健(DXTEEN)身長体重は?

平本健さんの身長は171cmですが、体重は調べても分かりませんでした。

ですがオーディション時のプロフィールには身長169cm、体重48kgと書いてありました。

ここから2年が経ち身長も2cm伸びていますので、現在は50kg前後くらいかなと思います。

 

日本人男性の平均身長は大体170cmくらいなので、平本さんの身長は平均的です。

ですが170cmの男性の平均体重を調べてみると、なんと63kg…!平本さんは平均よりも13kg程少ないことになるんですね!お写真や踊っている姿を見てもかなり細身でスタイルが良い印象を受けました。

このスタイルの良さには憧れる方も多そうですね!

 

平本健(DXTEEN)wikiプロフィールまとめ

平本健さんのプロフィールをまとめてみましょう!

 

名前:平本 健(ひらもと けん)

誕生日:2004年12月18日(2023年現在18歳)

出身地:兵庫県

身長:171cm

趣味:サッカー、ゲーム

特技:ダンス、ラップ

メンバーカラー:ブルー

 

まずは特技のダンスについてですが、中学1年生の時にBTSのライブを見にいってアイドルに憧れた平本さんは、兵庫県神戸市にあるスタジオ【K-POP STUDIO FANCY】の【趣味 CLASS】に通っていました。

中学一年生の時にダンスを始め、現在は18歳ですのでダンス歴は5年くらいでしょうか?

スタジオに通ってレッスンを受けていたということなので、ダンスに関してかなりの実力があるということですよね!ちなみに、【K-POP STUDIO FANCY】のHP、ブログ、Twitterなどでも平本さんのデビューをお祝いしていました。

【K-POP STUDIO FANCY】のブログによれば、当時から一生懸命BTSの曲を練習していたそうです!

 

そしてメンバーカラーはブルーです。グループの中でブルーを担当している方はクールというイメージがある気がしますが、【DXTEEN】(ディエックスティーン)の公式サイトにあるプロフィール写真を見ると、平本さんもかなりクールな印象を受けます。

ですが平本さんご自身によれば、甘えん坊でさみしがり屋な一面もあるとか!ひとりでいるのが苦手で、メンバーとずっと喋っていたいとおっしゃっていました。

これはかなり意外な一面ですが、クールな見た目と甘えん坊でさみしがり屋な性格というのは素敵なギャップですよね!

 

そしてBTSのライブを観てアイドルを目指した平本さんの現在の憧れのアーティストは、「BTSのチョン・ジョングクさん」と「Stray Kidsのハン・ジソンさん」。

どちらもビジュアルのかっこよさはもちろんのこと、歌、ダンス、ラップなど何でも完璧にこなしている方々ですよね。

平本さんもダンスやラップが特技だとおっしゃっていますし、高等専修学校やスタジオもK-POPコースに通っていたので、将来的には世界でも活躍していきたいという思いがあるんだと思います。

これからどんどんと活躍の幅を広げていく姿を見れるのが楽しみですね!

 

まとめ

ここまで平本健さんについて詳しく調べてきましたがいかがでしたでしょうか?

中学1年生の時にBTSなどのK-POPアイドルに憧れてダンスを始め、オーディションでは脱落も経験し、それでもあきらめずに練習生となりついにデビューを掴みとった平本さん。

きっとこれから日本だけではなく、世界でも活躍するアイドルになっていくのではないでしょうか♪

平本健さんの今後の活躍に注目していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-音楽
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Mステ夏スペシャル2020(7月)タイムテーブル速報・曲順は?出演者に嵐も!

  2020年初のMステ夏3時間半SP(テレビ朝日系列)が今月7月24日6時半から放送されることになりましたね!また、出演アーティストも嵐含め13組が発表され、当日の曲順・セトリやタイムテー …

yama(ヤマ・歌手)顔画像は?性別は男女どっち?プロフィールを詳しく

  今話題のシンガー・歌手であるyama(ヤマ)さんですが、顔や性別など詳しい部分を明かさず活動していることから、どんな人物なのか気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、yama …

DXTEENメンバーカラー公式(最新版)は?理由・決め方も詳しく解説!

  JO1やINIの弟分としてデビューが決まったDXTEEN(ディエックスティーン)ですが、公式のメンバーカラーやその決め方や決定理由なども気になるところですよね! そこで今回は、DXTEE …

藤牧京介(INI)の出身高校や大学は?兄弟やプロフィールも詳しく!

  今回は、藤牧京介さんについて、高校・大学さらには兄弟について詳しく調査しました! 藤牧京介さんといえば、2021年6月13日に「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕 …

ENHYPEN(エンハイフン)ヒスン身長体重や性格は?wiki風プロフィール

  ENHYPEN(エンハイフン)のメンバーであるヒスンさんについてプロフィールが詳しく気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、最年長メンバーヒスンさんについて、身長体重や性格、 …