ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

エンタメ

松本まりかと石原さとみが共演して親友?中学の写真が無敵可愛いと話題!

投稿日:2020年5月8日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

あざとかわいいで人気上昇中の女優・松本まりかさんですが、中学時代の写真が無敵と話題になっています。また、石原さとみさんとも仲良しとの噂もかなり気になるところですよね。そこで、今回は、松本まりかさんと石原さとみさんの仲や、中学時代の様子についてまとめました!

Yumeco
Yumeco
今日は女優・松本まりかさんの情報です!
スポンサーリンク

松本まりかのプロフィール!本名や身長は?

名前:松本まりか(本名:石田 汀花(いしだ まりか))出身地:東京都中野区

生年月日:1984年9月12日

星座:おとめ座

血液型:B型

身長:160㎝

趣味:ジャズダンス

特技:日本舞踊・空手

職業:女優・ナレーター・声優

事務所:A-team

 

ドラマ「ホリデイラブ」で、「あざとかわいい」や「絶対勝てない悪女」などの役どころで大ブレイクした松本まりかさん。

仲の良い同世代の女優は宮崎あおい、蒼井優、石原さとみさんなどが挙げられます。

また、実は芸歴が長く、同年代の俳優仲間やモデル仲間がどんどん人気になっていき、自身の苦労も多かったと話しています。

 

女優・松本まりか実は声優にも挑戦していた!

美貌だけでなく、人を魅了する素敵な声もお持ちの松本まりかさん、実は声優としても多くの作品に出演されていました!

その中でも、一際注目を集めたのが、「FINAL FANTASY X」のリュック役です!かなり活発的で元気のいい可愛い声ですよね!この頃はまだ無名だったようで、最近知って驚かれた方も多いのではないでしょうか?

また、アニメ「シュガシュガルーン」のショコラ役、アニメ映画『ポケモン 破壊の繭とディアンシー』のディアンシー役なども担当されていました!


ディアンシーの声も愛らしくて本当に可愛すぎる…!

 

スポンサーリンク

松本まりか中学時代の写真がかなり可愛い!

松本まりかの幼少期

小学時代は空手を習っており、なんと“飛び飛び飛び級で”黒帯も持っているそうです。

また、「結構暗い子供だった」と語っていましたが、当時から周りになかなかいないくらいの美貌の持ち主でした。

 

松本まりかの中学時代

中学時代は自身で語っているほど無敵状態だったようで、当時は1日に何度もスカウトされ、多い時では1日に2ケタ以上スカウトマンに声をかけられていました!

そんな松本まりかさんですが、ある日親友と同じ人を好きになってしまったそうです。それでも無敵MAXの絶対的自信をもって親友と一緒に告白したところ、まさかのフラれてしまうことに…。

当時からかなりモテていたようなので、青春時代の淡い思い出ですね!

 

2000年にはドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たし、2000年から2001年まで、雑誌『ピチレモン』のモデルも務めていました!

ちなみに、『ピチレモン』では女優の宮崎あおいさんや、栗山千明さん、タレントのベッキーさんらと共に活動しており、今となってはかなりの豪華メンバーですよね!

 

松本まりかの高校時代

高校は、芸能人では珍しく都内の都立高校に通っており、勉強もしっかりとこなされ、かなり努力をされていたようです。また、高校2年生の頃にはミニストップのCMにも出演し、妻夫木聡さんと共演されたことも懐かしいですね!

 

共演した石原さとみとは本当に仲良しなの?

松本まりかさんと石原さとみさんは、2011年の舞台「港町純情オセロ」で共演されました!

その後は、ツイッターやインスタで度々2ショットを公開し、かなりの仲の良さが伺えます!

その中でも特に注目したい投稿が、松本まりかさんの誕生日を石原さとみさんが祝ってくれたという記事。

2018年9月12日に誕生日を迎えられた後、石原さとみさんがずっとタイミングを見計らってくれ、お祝いをしてくれた際の内容ですが、

「さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています」

とした上で、石原さとみさんのことを、

「私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人。素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える。台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人」

と語り、親友の中の親友ともいえるような仲であることが分かります。

お互いをそこまで大切に思える友達にはなかなか出会えるものでもないので、そのような間柄は本当に素晴らしいですね!

 

女優松本まりかの出演ドラマ作品がこんなにも多かった!


女優人生19年目で女優賞を受賞した松本まりかさん、実は今までに数多くのドラマ作品に出演されていました!

その中でも特に話題になったのが、ドラマ『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』で演じた「井筒里奈」。ヒロインの夫の浮気相手で、かつダブル不倫という、かなり刺激的な役柄…!

不憫な恋愛に毒された人妻を演じ、そのクレイジーでかつ男を虜にする魔性の女を、見事に演じ、高く評価されました。

ホリデイラブは、こちらからも観れます!!↓

 

過去出演ドラマ一覧
2000年 六番目の小夜子 (NHK) – 花宮雅子 役
2000年 葵 徳川三代(NHK) – 千姫(少女時代) 役
2000年 ナツのツボミ(日本テレビ )
2000年 秘密倶楽部o-daiba.com(フジテレビ) – 板倉あやの 役
2000年 ブッチギリ女消防士!火消し屋小町(関西テレビ)
2001年 愛は正義(テレビ朝日)
2002年 太陽の季節(TBS) – 安藤はるか 役
2003年 赤ちゃんをさがせ(NHK) – 猪熊理帆 役
2003年 血脈(テレビ東京)
2003年 結婚相談員・末永卯月の推理案内状 地獄の花嫁4(フジテレビ)- 香川美保 役
2004年 ミュージックinドラマ 「ホシに願いを」(NHK BSプレミアム)
2004年 虹のかなた(MBS) – メグミ 役
2004年 ホットマン2(TBS)
2005年 夏目家の食卓(TBS) – おさん 役
2005年 タイガー&ドラゴン (TBS) – 寿子 役
2005年 捜査検事・千草泰輔の事件ファイル 赤の組曲(BSフジ) – 定子 役
2005年 劇団演技者。「ロンリー・マイルーム」(フジテレビ) – 水野由江 役
2006年 純情きらり(2006年) – 高野薫子 役
2007年 戦場のガールズライフ(BSフジ) – 主演・坂井珠子 役
2007年 キサラギナビゲートドラマ クサナギ(テレビ東京) – 草薙マキ 役
2007年 ホタルノヒカリ(日本テレビ) – 室田鈴子 役
2007年 炎の警備隊長・五十嵐杜夫 6(朝日放送テレビ) – 恵子 役
2008年 イケない足し算 A+B 第7回 「謝罪スターダム」(BSジャパン)
2009年 傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜(読売テレビ) – 水谷桃花 役
2010年 ゲゲゲの女房(NHK) – 節子 役
2011年 新・警視庁捜査一課9係 season3 (テレビ朝日) – 伊東奈美枝 役
2012年 贖罪(WOWOW) – 香織 役
2012年 浪花少年探偵団(TBS) – 高野千賀子 役
2012年 実験刑事トトリ (NHK) – 藤田映子 役
2014年 リバースエッジ 大川端探偵社 (テレビ東京) – 飯倉マミ 役
2016年 少女のみる夢(テレビ朝日) – 金沢瑞穂 役
2016年 好きな人がいること(フジテレビ) – 北海莉子 役
2016年 俺のセンセイ(フジテレビ)
2017年 カルテット (TBS) – 大橋絵茉 役
2017年 ぼくらの勇気 未満都市2017(日本テレビ) – コンビニギャル 役
2017年 先に生まれただけの僕(日本テレビ) – 香坂友梨子 役
2018年 ホリデイラブ(テレビ朝日) – 井筒里奈 役
2018年 遺留捜査 第5シリーズ 第6話(テレビ朝日) – 石倉杏里 役
2018年 健康で文化的な最低限度の生活(フジテレビ) – 丸山梓 役
2018年 ブラックスキャンダル(読売テレビ) – 藤崎沙羅 役
2019年 神酒クリニックで乾杯を(BSテレ東) – 夕月ゆかり 役
2019年 グッドワイフ 第5話(TBS) – 小川唯菜 役
2019年 東野圭吾「ダイイング・アイ」(WOWOW) – 村上成美 役
2019年 離婚なふたり(テレビ朝日) – 朝比奈はな 役
2019年 緊急取調室 THIRD SEASON (テレビ朝日) – 樫村茜 役
2019年 シャーロック (フジテレビ) – 赤羽汀子 役
2019年 シャーロック 特別編(フジテレビ) – 赤羽汀子 役
2019年 死役所(テレビ東京) – ニシ川(西川美和子) 役
2019年 抱かれたい12人の女たち(テレビ大阪) – アロマオイルを売る女 役
2019年 ドクターX〜外科医・大門未知子〜 (テレビ朝日) – 中山麻里亜 役
2020年 ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 (NHK総合) – 環 役
2020年 パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件(WOWOW) – 安西佳子 役
2020年 竜の道 二つの顔の復讐者(フジテレビ系) – 霧島まゆみ 役
2020年 捨ててよ、安達さん。(テレビ東京)

ブレイクした後の2019年には、ドラマだけでも10本以上出演されています!努力してきてようやく報われた喜びも人一倍感じられたのではないでしょうか。

 

松本まりかと石原さとみが共演して親友?中学の写真が無敵可愛いと話題!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は人気女優松本まりかさんについてまとめました。中学時代から無敵の可愛さをお持ちの松本まりかさん、実は石原さとみさんとも大の仲良しであることも分かりました!また、下積み時代もかなり長く、つらいことや大変なこともたくさんあったかと思いますが、こうしてブレイクできたことは、今まで努力してきた結果が報われたのだと思います。今やひっぱりだこでお忙しいかと思いますが、お身体には気を付けていただいて、今後の活躍も期待したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-エンタメ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BE:FIRST TV Season2放送地域は?関西・東海・九州・北海道でも配信?

  BE:FIRST TV Season2が放送されています。しかし関西や東海、九州、北海道など放送地域がよく分からないという方も多いはず。 そこで今回は、BE:FIRST TV Seaso …

白山乃愛のバレエ教室が判明!出身小学校は埼玉のどこ?経歴まとめ!

  第9回「東宝シンデレラ」オーディションで見事グランプリを獲得し、女優としても活躍する白山乃愛さんですが、幼い頃からバレエを習っていたことが話題となっていますよね。さらにまだ小学生というこ …

24時間テレビ2023タイムスケジュール・放送時間帯は?日程・出演者も!

  24時間テレビ2023のメインパーソナリティーとチャリティーパーソナリティーの発表がありましたね。 今年はどのようなタイムスケジュール(タイムテーブル・放送時間)になるか気になる方も多い …

奥平大兼の読み方や凄すぎる空手経歴は?マザーで長澤まさみの息子役に!

映画『マザー』で、長澤まさみさんの息子役として、初演技となった奥平大兼(おくだいらだいけん)さんに注目が集まっており、過去の空手経歴もかなり凄い腕前と話題です。そこで今回は、注目の新人俳優・奥平大賢さ …

佐藤ノアの身長体重・本名・兄弟は?wiki風プロフィールまとめ

  モデル・YouTuberとして活躍し、恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』にも出演で話題となった佐藤ノアさんですが、その詳しいプロフィールについて気になる方も多いのではない …