ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

エンタメ

浜辺美波の子役時代のドラマや映画は?透明感抜群で2020年主演作品も!

投稿日:2020年4月18日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

#浜辺美波

浜辺美波 for Instagram(@minami_829_gram)がシェアした投稿 –

Yumeco
Yumeco
こんにちは!今日は浜辺美波さんの情報です。

浜辺美波さんは日本を代表する女優さんで、かなり透明感があり、声も容姿も美しく、最近テレビでも拝見することが多くなってきましたね!あのさんまさんの、「2019年ラブメイト10」でも2位ということで、今まで以上にいろんな方面から注目度も高まってきたのではないでしょうか??

(本当に可愛くて、テレビで見る機会も増えてきたので、わたしも今、かなり気になる女優さんの1人でもあります!)

数々のドラマや映画に出てこられた浜辺さんですが、実は子役時代から活動されてきたということで、プロフィールから今に至る活躍まで、一気に調査してみました!

目次

スポンサーリンク

人気上昇中の浜辺美波プロフィール

本名:浜辺美波(はまべみなみ)さん

誕生日:2000年8月29日

出身地:石川県

※石川県の好きな郷土料理…「真鱈の卵の煮つけ」

金沢で好きな場所…「金沢21世紀美術館」

出身校:石川県立金沢錦丘中学校、堀越高等学校卒業

事務所:東宝芸能

身長:156㎝

趣味:読書

特技:フルート

都会っ子だと思っていたけれど、石川県出身だったんですね!!さすが、金沢美人です!

 

「第7回東宝シンデレラオーディション」ニュージェネレーション賞を受賞!

デビューのきっかけは、2011年に第7回「東宝シンデレラオーディション」応募し、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りしました。

とあるテレビ番組で、シンデレラオーディションに応募したきっかけについて、『応募は母が行い、「娘がどこまで行けるのか、試してみたかった」そう』と語っていました。また、特技については「ないです。」ときっぱり答えたとも!

それでも、賞を受賞するということは、当時からキラリと光る何かが浜辺さんにはあったんでしょうね~。

そして今や、お母様の期待通り、日本を代表する女優さんとまで成長されました!!素晴らしい!

 

スポンサーリンク

浜辺美波の子役時代のドラマや映画は?

浜辺美波の子役時代から2019年までのドラマ

『浪花少年探偵団」』(TBS)(朝倉奈々役)

放送日:2012年7月~9月

多部未華子さん演じる教師、主人公竹内しのぶのクラスのマドンナ役を演じました。

幼い頃から、端正なお顔立ちで本当にマドンナです!!

 

SPドラマ『女信長 第一夜』(フジテレビ)(御市の幼少期役)

放送日:2013年4月5日

天海祐希さん演じる女信長の妹・御市(長澤まさみさん)の幼少期を演じました。

 

連続テレビ小説『まれ』(NHK)(桶作麻美役)

放送日:2015年上半期

出演期間:2015年4月20日~22日

主人公津村希(土屋太鳳)を引き取った 桶作の一番下の孫を演じました。

わずか3回ほどしか出演しておりませんが、ちょっと小悪魔な浜辺さんを見ることができますよ!

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ)(本間芽衣子/めんま)

放送日:2015年9月21日
小学校時代の仲良しグループ六人組の一人、芽衣子が突然死んでしまい、その後残された五人は徐々に疎遠な仲となってしまいます。そんな中引きこもりの人生を送っていた仁太に芽衣子が見えるようになり、そして小学校時代の六人の関係が徐々に修復されていくという物語で、浜辺美波さんはメインヒロインを演じました。

アニメも見ていましたが、声質や表情をとても研究されたのか、メンマを忠実に演じられ、あの花の世界観を完璧に再現してくれたように私は思います!とにかく可愛かった…!

→U-NEXTでアニメを観たい方はこちら!
浜辺美波さん出演の、実写ドラマ版はこちら↓↓

 

『無痛〜診える眼〜』(フジテレビ)(南サトミ役)

放送期間:2015年10月~12月

主人公の医師・為頼英介(西島秀俊)が患者を紹介している病院で精神疾患を患い入院し、物語の鍵を握ることとなる少女を演じました。

このドラマはなかなかシリアスな内容ですが、なかなか見ることのない、浜辺美波さんの金髪姿も見ることができますよ!

 

人気麻雀漫画『咲-Saki-』主人公(毎日放送)(宮永咲役)

放送日:2016年12月
競技として麻雀に向き合う女子高生たちの物語で、浜辺美波さんは初めて連続ドラマとして主演を務めました。

こちらも人気漫画の実写ですが、とても完成度が高いと高評価です!咲のトレードマークのショートカットも爽やかで本当に可愛い!

 

『賭ケグルイ』主演(毎日放送)(蛇喰夢子役)

放送期間:2018年1月~3月

2019年4月~5月

綺麗なカイジと呼ばれ、女子高生がギャンブルに身を投じていく物語で、ギャンブルに喜びを見出す、美しくも狂気的な主人公を演じました。

 

『崖っぷちホテル!』(日本テレビ)(鳳来ハル役)

放送期間:2018年4月~6月

岩田剛典さん主演で、有能なホテルマン宇海直哉が倒産寸前のホテル「グランデ インヴルサ」を再建するために奮闘するドラマで、新人パティシエ役を演じました。

 

浜辺美波の子役時代から2019年までの映画

『空色物語 アリと恋文』主演(斎藤文香役)

公開日:2011年11月29日
この作品で女優デビューを果たします。「東宝シンデレラオーディション」で受賞した、上白石萌音さん萌歌さん姉妹や、小川涼さんたちとともに、主演を演じました。
文香にラブレターを書いてもらい相手に渡すと、必ず相手に思いが通じると噂になっている少女を演じました。

1本あたり約10分ほどの短編物語ですがデビュー当時の、初々しい浜辺さんの姿をこの映画では観ることができます!

この時期だからこそ観ることができるあどけない表情が、とっても貴重ですよ!!

 

映画「逆転裁判」(綾里千尋の幼少期役)

公開日:2012年2月11日

大人気ゲーム逆転裁判を映画化。主人公の弁護士、成歩堂龍一の師匠にあたる綾里 千尋の幼少期を演じました。

 

『エイプリルフールズ』(江藤理香役)

公開日:2015年4月1日

嘘をつくことが冗談で済まされるエイプリルフールを舞台に、人々が軽い気持ちで放った小さな嘘が大きな騒動を引き起こしていくコメディーで、ワケありの小学生役を演じました。

 

小説『君の膵臓をたべたい』主人公(山内桜良役)

公開日:2017年7月28日

膵臓の病を患う高校生と同級生の交流を現在とかっこの士官軸を交差させて描く、儚くも美しい物語で、ヒロインを演じました。

第42回報知映画賞新人賞

第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞

第41回日本アカデミー賞新人俳優賞 受賞

 

『センセイ君主』(佐丸あゆは役)

公開日:2018年8月1日
ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけどひねくれ者も数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋してしまう、告白7連敗中の恋に恋するパワフルな女子高生役を演じました。

 

『アルキメデスの大戦』(尾崎鏡子役)

公開日:2019年7月26日

家庭教師を務めていた櫂直(菅田将暉)の運命を大きく変えることとなる、大手財閥の令嬢役を演じました。

 

『屍人荘の殺人』(剣崎比留子役)

公開日:2019年12月13日

引用:twitter.com

大学生たちが山奥のペンションで起こる連続殺人に挑む物語で、ミステリー小説好きの大学生・葉村譲(神木)と、ミステリー愛好会の会長・明智恭介(中村倫也)とともに、私立探偵としても活躍する、謎が多い女子大生探偵を演じました。

 

浜辺美波のCM「ららぽーと」が可愛い!

浜辺美波さんが木村佳乃さんの娘役として出演するららぽーとのCMが可愛いと好評なので、わたしも調べてみました!

木村佳乃さんとのコミカルなやりとりも面白いですが、こんなかわいい親子がいたら2度見しちゃいますね!

 

浜辺美波の2020年出演ドラマ・映画作品は?

ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日)(美谷時乃役)

放送期間:2020年2月~3月

一回5,000円でアリバイ崩しを承る“好奇心旺盛な名探偵”役を演じました。

 

ドラマ『私たちはどうかしてる』(日本テレビ)(花岡七桜役)

放送期間:2020年7月~ 予定

引用:twitter.com

 

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』(山本朱里役)
公開日:2020年8月14日予定

引用:twitter.com

 

映画『約束のネバーランド』(エマ役)
公開日:2020年12月18日予定

引用:twitter.com

 

浜辺美波写真集の発売は?

写真集はこちらから購入もできます↓

 

 

浜辺美波の子役時代のドラマや映画は?人気急上昇で主演作品も!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は浜辺美波さんの子役時代から出演してきた数々のドラマや映画について調査しました!最近ではバラエティー番組でも見ることも増え、堂々としたちょっぴり天然な可愛い姿勢に、誰もがファンになっちゃいますよね。今年は映画2本を公開予定としており、これからますます浜辺美波を見る機会が増えていくことと思います。今後またどのような演技を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-エンタメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

桜田通は歌がうまいの?姉や兄弟はどんな人?歌手動画がかっこよかった

  俳優として人気上昇中である桜田通さんですが、歌がうまいとかなり話題になっています。また、姉や兄弟が美男美女ぞろいであるとの気になる情報も。そこで今回は、人気俳優・桜田通さんの、歌手活動や …

愛希れいかの身長体重や結婚・本名は?宝塚では男役時代からなぜ娘役に?

エリザベート役として人気を博した愛希れいかさん、ミュージカルにも出演され、さらに注目を集めています。今回は、そんな元月組トップ娘役・愛希れいかさんの身長体重や、結婚・本名、そして、宝塚での男役時代から …

ニジプロジェクト・マヤチームがファイナルで大反響!個人順位はどうなる?

  朝の情報番組「スッキリ」でも話題になっているNizi Projectですが、6月18日19日の放送では、ファイナルステージ・前編としてマコチーム、マヤチームのパフォーマンスが披露されまし …

24時間テレビマラソン2023ランナーは誰?発表はいつで最新予想は?

  2023年の24時間テレビの出演者が発表されましたが、マラソンランナーは一体誰なのか注目を集めていますよね! また、みんなの最新予想や発表はいつなのか気になる方も多いはず。 そこで今回は …

NiziU(ニジュー)メンバー一覧・カラー・人気順は?プロフィールまとめ!

  ニジプロジェクトでも話題となった『NiziU(ニジユー)』のメンバー9人が決定し、メンバーそれぞれのプロフィールについて気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、NiziU(ニ …