ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャスト・主題歌は?公開日はいつ?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

キングダム2(映画・続編)の続編、制作が決定しましたね!前作に引き続き、山崎賢人さんら豪華キャストがまた集結するということで、新キャストや新主題歌など気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャスト・公開日等について調査してみました。

 

Yumeco
Yumeco
今回は、映画情報です!
スポンサーリンク

キングダム(映画・2019年実写化)について詳しく!

キングダム(映画・2019年実写化)とは?

2019年に実写化された映画『キングダム』ですが、こちらは人気漫画家である原泰久さんによるコミック『キングダム』の実写映画化作品です!

漫画もかなり人気のようで、売り上げ累計6,400万部を突破したといわれています。

映画の内容についても、原作者である原さんが制作や脚本に携わり、2019年度の実写邦画でNo.1大ヒットを記録しました!

アニメ『キングダム』を無料で観たい方はこちらからどうぞ! 

ちなみに映画化されたのは、原作でいうと1〜5巻にあたる部分となっています。

キングダム(映画・2019年実写化)メインキャスト

山崎賢人・・・主人公:信(しん)役

「天下の大将軍になる」という夢を追いかけながら、幼なじみで大親友の漂と共に武功を上げます。しかし、漂の突然の死が降りかかり、悲しみと怒りに暮れることに…。その後、漂と瓜二つの若き秦国王・嬴政に出会い、共にクーデターを止める戦いに挑みます。

 

吉沢亮・・・嬴政・漂(えいせい・ひょう)役

信と親友で一緒に育った漂と、漂とうり二つで同じ容姿の秦国王・嬴政の二役を演じます。漂は嬴政の影武者でした。そんなこともあり、信は政を恨んでいましたが、徐々に良きパートナーとして戦いに挑むことになるのです。

 

長澤まさみ・・・楊端和(ようたんわ)役

山の民を武力で束ねた美しき山界の王“山界の死王”で、他民族から恐れられていました。圧倒的な力と頭脳を持ち合わせ、どんな男よりも強い美しき王を演じています。

 

橋本環奈・・・河了貂(かりょうてん)役

鳥を模した藁に身を包み、自分の身を守りながら生きる少女ですが、少年のふりをしている不思議な人物でもあります。信や嬴政と共に行動しています。

 

本郷奏多・・・成蟜(せいきょう)役

満島真之介・・・壁(へき)役

大沢たかお・・・王騎(おうき)役

要潤・・・騰(とう)役

高嶋政宏・・・昌文(しょうぶん)役

阿部進之介・・・バジオウ役

 

キングダム(映画・2019年実写化)のあらすじ

2019年公開の実写版『キングダム』のあらすじをコンパクトにまとめてみました!

 

時は春秋戦国時代の紀元前中国の物語です。

秦で暮らす信と漂は「天下の大将軍になる」という夢を追いかけながら、日々鍛錬を積み、幼なじみで親友の漂と共に武功を上げます。

しかしそんなある日、漂は王都の大臣である昌文君に召し上げられ王宮へ行くも、その後クーデターに巻き込まれ、血まみれで信のもとへ…。そこで握りしめられていた地図を信に渡し、何かを伝えると、漂はそのまま力尽きてしまいます。

 

信は悲しみに暮れつつも、どうにか地図に示されていた場所にたどり着きますが、そこで漂とうり二つの嬴政に出会い、後に漂は嬴政の替え玉となり殺されてしまったことを知り、嬴政に恨みを持つように…。しかし、漂と約束した「天下の大将軍になる」という思いを胸に、嬴政らとともにクーデターを止める戦いに挑むことになるのです!

 

スポンサーリンク

キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャストは?

キングダム2(映画・続編)のあらすじは?

キングダム2では、6巻以降が描かれることになりますが、具体的にはまだ発表されておりません!

しかし、前回の「王弟反乱編」の続編ということを考えると、「暗殺者襲来編」や「王騎の最期」くらいまでを、今回のストーリー範囲とするのかなとも思います。いずれにせよ、新キャラクターが続々と出てきそうな感じがしますね!

 

こちらも詳しく決まり次第、更新します。

 

キングダム2(映画・続編)の新キャストは?

キングダム2では2019年の実写版に引き続きどんな役者さんが出演するのか、かなり気になるところですよね。

そんな中でも、羌瘣(きょうかい)役を誰が演じるのか、かなり話題になっています!

 

羌瘣は原作ではかなり重要な役どころとなっており、可愛い素顔とは対照的に、かなり高い戦闘能力を持っています。また、悲惨な過去も持つ謎多き人物でもあります。

そんな羌瘣が登場するのが、映画で描かれた王弟反乱編の後であるため、映画『キングダム2』での登場する可能性が高い人物の一人となるでしょう。

 

しかし、かなりの美貌の持ち主である羌瘣、もし新キャラクターとして登場するとすれば、誰が演じることになるのか、かなり注目されるポイントですね!!

また、信の初陣では魏の将軍である呉慶(ゴケイ)と秦の将軍の麃公(ヒョウコウ)の戦いが舞台ともなっているので、こちらにも注目したいですね。

 

新キャストについてもまだ謎に包まれたままであるため、詳しく決まり次第、更新します!

 

キングダム2(映画・続編)出演者コメント

山崎賢人さんコメント

『キングダム』は前作の撮影が終わったときに“信”の気持ちと同じように僕の中でも「いよいよこれから物語が始まっていくんだ、まだまだこれからだ」と感じていた作品でした。監督やキャストのみんなで「続編も撮れるといいね」と話していたので、続編が決まって本当に嬉しい気持ちです。前作同様、今回も原先生が脚本に関わってくださっているので、いちキングダムファンとしても、映画に関わる役者としても、本当にワクワクするような、期待を裏切らない熱い脚本になっています。本作では、いよいよ“信”が戦場に出ていくストーリーが展開されます。前作よりも成長した姿を皆さんにみていただけるように、そして、前作を超える面白い作品にできるように、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!!

引用:https://kingdom-the-movie.jp/news/index.html

 

吉沢亮さんコメント

映画『キングダム』で“政”を演じるということは、僕の役者人生のターニングポイントになりました。これからも“政”と一緒に、自身も成長していきたい、と思わせてくれた作品でしたし、前作の撮影中から続編をやりたいと、キャスト・スタッフみんなで話していたので、続編の製作が決定して台本を手にした時に、本当に実現したんだという嬉しさがありました。今回も原先生が脚本に携わってくださっていることもあり、原作の世界観を壊さずに、本当に面白くて、熱くて、見ごたえのある物語になっています。この作品を、どのような映像として届けられるのか、演じる我々も、今から本当に楽しみでワクワクしています。皆さんが期待している以上の最高の作品にしたい、とキャスト・スタッフ一同思っていますので、是非とも期待してお待ちください!

引用:https://kingdom-the-movie.jp/news/index.html

 

キングダム2(映画・続編)の新主題歌を担当するアーティストは?

2019年公開・実写版『キングダム』では、ONE OK ROCKの「Wasted Nights」が主題歌として起用されましたね。

るろ剣も同じくですが、このような武将・戦いものを扱った映画とONE OK ROCKの相性が抜群に良いですよね!

 

映画で起用される主題歌は、内容・印象・イメージ的にかなり重要な軸にもなる部分であるため、担当アーティストを変えることはないと予想して、キングダム2においてもONE OK ROCKが主題歌を担当されるのではないでしょうか。

こちらも決まり次第、更新します!

 

キングダム2(映画・続編)の公開日や舞台挨拶は?

キングダム2(映画・続編)の公開日は?

公開日もまだ決まってませんが、前回2019年に実写化された際は、その1年ほど前に実写化されるとのニュースがありました。

そのことから、今回についても大体1年後2021年春~夏くらいに公開されるのではないでしょうか?

ただ、コロナの影響等もふまえると、もう少し後倒しになる可能性も十分にあります。

 

キングダム2(映画・続編)の舞台挨拶は?

キングダム2の舞台挨拶も、いつ、どこで行われるのかとても気になるところですよね!

前回あれだけのヒットを記録した映画だけに、倍率も高くなりそうです。

舞台挨拶の日時も決まり次第更新します!

 

キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャスト・主題歌は?公開日はいつ?まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、キングダム2(映画・続編)が決定したとの発表に伴い、続編におけるあらすじや新キャスト・主題歌などをまとめてみました。前作では、かなりの人気で、年間実写邦画No1を記録したため、今回もかなりの注目度、期待度が高まっていると予想されます。

山崎賢人さんをはじめ吉沢亮さん、橋本環奈さんなど、続編でもそうそうたるメンバーが再び集結しますね!

今回もまた、キングダムブームを日本中にどう巻き起こしてくれるのか、とても楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アニメ『キングダム』を無料で観たい方はこちらからどうぞ! 

青天を衝けキャスト一覧!吉沢亮や草彅剛は何役?(2021年・大河)についてはこちら!

スポンサーリンク

-映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

るろうに剣心(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!

るろうに剣心(映画)の最終章が公開されますが、2021年に公開日が延期となりましたね。新キャストについても、巴や縁役が決まり、かなり話題を集めています。5年ぶりのるろうに剣心ということで期待も高まる中 …

ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島岡山のどこ?目撃情報から徹底解説!

  映画『ミステリと言う勿れ』が話題となり、ロケ地や撮影場所はどこなのか気になりますよね。聖地巡礼のためにも、ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島と岡山の具体的にどこなのか事前に詳しく知ってお …

ゴジラ-1.0に敵怪獣は出る?敵は誰で弱点はどこなのかネタバレ考察!

  映画『ゴジラ-1.0』について敵は出るのか話題になっていますよね。今回のゴジラの敵は誰で弱点はどこなのか知っておきたいところ。 この記事ではゴジラ-1.0に敵怪獣は出るのか、敵は誰で弱点 …

夏への扉(映画・山﨑賢人主演)キャスト一覧は?あらすじやネタバレも!

  2021年公開の映画『夏への扉』で、山﨑賢人さんが主演をつとめることが明らかとなりました。海外小説を映画化したもので、あらすじネタバレや、他主要キャスト等も気になるところです。そこで今回 …

翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図は?関西出身の出演者は誰?

  翔んで埼玉2の公開が決定しましたね。映画の公開にあたりキャスト一覧や相関図、そして関西出身の新キャストは誰なのか先に知っておきたいもの。 この記事では、翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図に …