ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

野球

ヌートバーの年俸日本円で1億超えは本当?月別成績は後半が好調?

投稿日:2023年3月17日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

WBCで大活躍のラーズ・ヌートバー選手、日本代表として一生懸命で人懐っこい姿から、とても人気を集めています。

またその活躍からも、ヌートバー選手の年俸やメジャーでの成績が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヌートバー選手のこれまでの年俸や月別成績などを調査してみました!

\ たっちゃんTシャツを着て応援しよう! /

 

スポンサーリンク

ラーズ・ヌートバーの年俸は日本円でいくら?

ヌートバー選手の年俸(2022年)は日本円で約7,222万円(1ドル=135円で)、米ドルで$538,625でした。

ちなみに大谷翔平選手の2022年年俸はなんと約6億3000万円とさらに凄い額…。

 

ただ、2022年はヌートバー選手のメジャー昇格後2年目の年でもあったため、この2年の活躍やWBCでの活躍も考慮すると、今後さらに年俸が上がることは間違いないでしょう!

 

ラーズ・ヌートバーの年俸(日本円)推移は?

ヌートバー選手の年俸(日本円)推移は以下のとおりです。

日本円 米ドル
2021年 約3,125万円 $263,762
2022年 約7,110万円 $538,625

※1ドル=132円

 

2021年にメジャー昇格後、2022年には前年の倍以上に年俸が増えていることが分かりますね!

今後さらにどれだけ上がっていくか、こちらにも期待がかかりますね。

 

 

スポンサーリンク

ラーズ・ヌートバーのMLB成績は?

ヌートバー選手のメジャー成績をまとめてみました!

(2021年にデビューしたため2年分となります。)

 

打率 試合数 本塁打 安打 四死球 出塁率 長打率 OPS 盗塁
2021 .239 58 5 26 13 .317 .422 .739 2
2022 .228 108 14 66 52 .340 .448 .788 4

 

2022年の成績を見ると、メジャーリーグでの平均としては、打率が.243、19本塁打、74打点、9盗塁、出塁率.312と打率はそこまで高くないものの、出塁率は.340と高くメジャーでは44位の成績です。

 

また四死球率も高く、選球眼がとても優れた選手でもあります。

 

ラーズ・ヌートバーの月別成績は後半が好調?

ヌートバー選手の月別成績(2022年)をまとめてみました!

 

打率 本塁打 安打 四死球 出塁率 長打率 OPS
2022年4月 .125 0 2 4 .300 .125 .425
5月 .091 0 1 2 .231 .091 .322
6月 .167 2 7 7 .280 .357 .637
7月 .317 3 13 12 .463 .610 1.073
8月 .284 5 27 26 .431 .558 .989
9月 .179 4 12 12 .300 .403 .703
10月 .222 0 4 2 .300 .389 .689

 

前半は打率、OPSともにそこまで高くはありませんが、7月以降の後半にかけて徐々に成績を伸ばしてきたことが分かりますね。

ただWBCでは初戦よりヒットを飛ばしチームに大きく貢献していたので、必ずしも前半は不調で後半は好調、ということでもないようです。

 

ラーズ・ヌートバーが日本代表に選ばれた理由はなぜ?

ラーズ・ヌートバーの母親の出身地が日本

ヌートバー選手のお母様である久美子さんの出身地は埼玉県です。

 

WBCの出場資格として

『親のどちらかが当該国で出生している』

という条件があることから

ヌートバー選手はお母様が日本人であることから出場が認められたということが分かりますね!

 

ちなみにヌートバー選手自身はアメリカカリフォルニア州出身で、お父様はアメリカ人です。

こちらの記事もどうぞ↓

ヌートバーは日本国籍?母の出身地が埼玉で二重国籍?なぜ日本代表?

ヌートバーの父親や兄弟は日本語ペラペラ?母親の出身地や年齢は?

 

ラーズ・ヌートバーのメジャーでの成績から分かる凄さ

ヌートバー選手のメジャー成績について、日本人代表選手と比べても引けを取らず、出塁率も.340と代表選手の中で7番目の成績であります。

 

また、守備においても基本的にはライトをポジションとしていますが、センターに入ることもありフレキシブルな選手でもあります。

 

WBCでの守備においてもスーパープレーを見せてくれ、その実力が際立ちましたよね!

 

ラーズ・ヌートバーへの栗山監督の想い

もともと栗山監督は、WBC開催のかなり前から海外選手も視野に入れて、ダルビッシュ選手や大谷選手などに聞き取りを行いつつ、WBCに出場が出来る選手を探していました。

 

そして名前が挙がった選手の1人がヌートバー選手。

このことにお母様の久美子さんも驚きを隠せませんでした。

 

また、栗山監督のポリシーより選手への交渉は自ら行うということで、オンライン上でヌートバー選手に直々に交渉を行いました。

 

その後栗山監督はそんなヌートバー選手について

「彼と話したら、100%好きになる」

とも話しています。

 

それほど、栗山監督にとってヌートバー選手は魅力的で、日本代表選手として絶対に迎え入れたい選手の1人だったに違いありません。

 

そして、栗山監督の予言通り、ヌートバー選手は日本で大人気の選手になりましたよね!

栗山監督の人を見る力というのもとても素晴らしいものと思われます。

 

 

ラーズ・ヌートバーの経歴は?

ラーズ・ヌートバーのメジャーデビュー前の経歴は?

高校時代にもともと野球とアメフトをやっており、野球では3回もリーグMVPに、さらにアメフトでもポジションはクオーターバックで2回もリーグMVPに輝くなど、誰もが認める二刀流のスター選手でもありました。

 

2018年にメジャーリーグのドラフト8巡目でカージナルスから指名を受けプロ入りし、下部チームのマイナーリーグに出場していましたが、コロナの影響で試合が中止になってしまい、その時期には航空宇宙産業関連企業で働いていたこともありました。

その際、4か月間もの間、週に6日早朝から体を酷使して働いており、この経験から本人は、

「自分を謙虚にさせ、どれほど野球を愛しているか気付かされた」

とも語っています。

 

そして2021年6月にメジャーデビューを果たしました。

 

野球とアメフトどちらでもスター選手なんて本当に凄すぎますよね!

努力を惜しまない、そんな謙虚な姿勢が伺えます。

 

ラーズ・ヌートバーのメジャーデビュー後の経歴は?

2021年6月にメジャーデビューを果たし、デビュー戦となったデトロイト・タイガース戦には『9番レフト』で先発出場し、結果は犠牲フライで初打点を記録しました。

 

2022年には、ライトを任されることが増え、さらに出塁率や長打率、そしてOPSはメジャー平均よりも上回る記録を残しています。

 

そして2023年にはWBCの日本代表に選出され、初の日系人選手として大活躍しました。

 

ラーズ・ヌートバーのプロフィール一覧

本名:ラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー

日本名:榎田 達治(えのきだたつじ・たっちゃん)

誕生日:1997年(平成9年)9月8日

出身地:米カリフォルニア州

ポジション:外野手(ライト・センター)

MLB所属チーム名:セントルイス・カージナルス

身長:190.5㎝

体重:95.3㎏

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はヌートバー選手について、気になる年俸やメジャーでの成績をまとめてみました。

まるで侍の精神かのごとく、全力で戦ってくれる姿から、日本人の心をぐっとつかむ素晴らしい選手ですよね。

まだ、メジャーデビュー2年ということで、今後さらにヌートバー選手への期待が高まり、年俸などもぐっと増える可能性が高いと思われます。

今後どのような活躍を見せてくれるのかとても楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-野球
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

早川隆久の高校時代や甲子園の成績は?身長体重は?wiki風まとめ

  大学球界の注目投手・早川隆久選手ですが、高校時代や甲子園出場の際の成績についてや、速球を投げ込むその恵まれた体格について気になる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、2020年ドラ …

佐藤輝明の出身中学・高校時代は?父もアスリート?wiki風まとめ

  いよいよ今年も野球ファンにとって楽しみなこの季節がやってきましたね。そう、プロ野球ドラフト会議です。1位候補とされているのが佐藤輝明(さとうてるあき)選手です。そこで今回は特に注目の選手 …

ヌートバーの父親や兄弟は日本語ペラペラ?母親の出身地や年齢は?

  WBC日本代表で人気者となったラーズ・ヌートバー選手ですが、その父親や母親、そして兄弟についても話題となっています。 そこで今回は、ヌートバー選手の父親や兄弟はどんな人で日本語が話せるの …

ヌートバーは日本国籍?母の出身地が埼玉で二重国籍?なぜ日本代表?

  WBCで大活躍の日本代表ヌートバー選手、今や一番注目を集めていると言っても過言ではありませんよね! 一方、ヌートバー選手はなぜ日本代表なのか、日本国籍を持っていて二重国籍なのか、母か父の …