ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

エンタメ

八木将康(劇団EXILE)兄弟はSHOKICHIで嫁は?あだ名や身長体重など詳しく!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

劇団EXILEの八木将康さんですが、兄弟には同じLDH所属のEXILE THE SECONDのメンバーでもあるSHOKICHIさんであることは有名ですね。そこで今回は、兄SHOKICHIさんとの仲や、あだ名・身長体重・高校時代など、プロフィールを詳しく調査しました!

スポンサーリンク

八木将康(劇団EXILE)プロフィール一覧

名前:八木将康(やぎ まさやす)

生年月日:1987年8月28日

出身地:北海道

血液型:A型

出身校:駒澤大学付属苫小牧高等学校

札幌の大学

事務所:LDH

 

いまや劇団EXILEにて活躍する八木将康さんですが、デビューは2012年のときで、LDHが主催する、VOCAL BATTLE AUDITION2に参加し、ファイナリストに残ったことから活動が始まりました。

 

その後はGTO(2014年)や、HiGH&LOW(2015年)、ワイルド・ヒーローズ(2015年)にも出演し、ドラマ・リガや舞台などでの俳優としての道を究めつつ、配信番組のMCも務めるなど、最近では多岐にわたり活躍しています!

 

八木将康(劇団EXILE)あだ名は?

俳優としても活躍している八木将康さんですが、そのあだ名はなんと

「スーパースター」なのです。

 

なぜ、そのようなあだ名になったのか気になりますよね?

実は、八木さんが三代目J Soul BrothersのELLYさんと話していた際、「スーパースターになりたいんだよね」とつぶやいたところ、「じゃあスーパースターって呼ぶよ」と言われ、現在では、それが、事務所のメンバーや、ファンに広まったとのこと。

 

ちょっとしたおふざけで言い始めたかもしれませんが、

「ねえねえ、スーパースター!」なんて呼ばれたら悪い気はしないですよね?

 

にしても、そんな風にメンバーにも呼ばれるということからは、八木さんがいかに周りに愛されているかもわかりますね!

 

他にも、八木さんの肩幅の広さから、劇団EXILEの青柳翔さんからは、名前の「かたやす」をもじって「かたよし」と呼ばれることもあるとのこと。

 

いじられやすく明るい性格の持ち主なんですね!

 

ちなみに2018年には「CRAZY 四角形」としても歌手デビューしています!

 

スポンサーリンク

八木将康(劇団EXILE)身長体重は?

身長は183㎝と、かなり高いようですが、体重は公表していませんでした。

ただし、ほどよく筋肉もあるご様子なので、75~80㎏前後と予想しています!

 

八木将康(劇団EXILE)兄弟はSHOKICHIで仲良し?

八木将康さんは、3人兄弟の真ん中で、兄と弟がいますが、実は兄は、EXILEのSHOKICHIさん(将吉さん)なのです!

兄弟2人そろって、LDH所属ってすごいですね!

 

兄弟と言えども、仲が良いのか気になるところではありますが、2018年時のSHOKICHIさんのインスタグラムの中で、将康さんとの2ショットを公開していました!

 

というのも、実は「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフ最新作である映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』のオープニングテーマ曲である、SHOKICHIさんソロの新曲「Futen Boyz」のミュージックビデオに、同作にも出演している新進気鋭のアーティスト“縦笛兄弟”を演じる将康さんと天野浩成さんが出演したのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりの共演。相変わらずな兄貴。 superstar🌹 #HiGH&LOW THE LAND #八木兄弟 #ご来場ありがとうございました‼︎

八木将康(@masayasu_yagi)がシェアした投稿 –

SHOKICHIさんも「初兄弟コラボです笑」と照れながらもうれしそうに紹介していました。

なかなか見れない2ショットですが、仲が良いのが分かります!

 

ちなみに弟さんは一般の方とのことでした。

 

八木将康(劇団EXILE)嫁は誰?

劇団EXILEの八木将康さんですが、2019年に7歳年下の一般人の方との結婚を発表されました。その時に、当時奥さんは妊娠しており、第1子が誕生することも併せて報告しており、誕生後は、インスタグラムにてお子さんとの写真もアップしています。

 

お子さんは、男の子のようですが、奥さんは一般人の方なので、写真もアップはしていません。

 

強さと優しさを持ち合わせているイメージの八木さん、明るい家庭が築かれていそうですね!

 

八木将康(劇団EXILE)高校は野球の強豪校に?

劇団EXILEに属する八木将康さんですが、お兄さん(SHOKICHIさん)の影響で野球をはじめ、駒澤大学付属苫小牧高等学校の野球部として甲子園に出場していた経歴もお持ちです。

さらに同時期に、1学年下には、現在アメリカ大リーグで活躍する田中将大投手も在学していたということで、かなりレベルの高いトップレベルの野球人生を歩まれていたことが分かります。

 

黄金時代と言われていた当時の将康さんのポジションはサードで、3年生となった2005年時の春の甲子園にはベンチ入りもしていました!

 

強豪校でベンチ入りしていたことだけでもかなり凄いです!

 

八木将康(劇団EXILE)兄弟はSHOKICHIで嫁は?あだ名や身長体重など詳しく!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、劇団EXILE所属の八木将康さんについて、兄のSHOKICHIさんとの仲や、プロフィールなど、詳しく調査しました。

実は高校球児として、甲子園にも出場した経験のある将康さん、がっちりした体からも納得できますね。

また、お兄さんのSHOKICHIさんともコラボ経験があり、仲がよろしくないとの噂もありますが、それはデマな可能性が高いかと思います。

いずれにせよ、兄弟ともに活躍しているということで、今後2人での新たな活動にも期待したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

-エンタメ
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【2020年】新川優愛ドラマ「ギルティ」あらすじ、キャストや主題歌は?

新川優愛さん主演の読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマ 「ギルティ~この恋は罪ですか?~」 が2020年4月2日木曜より始まりましたね!人気漫画を原作とし、登場人物がすべて裏切り者!?ということで、すで …

24時間テレビ2023チャリTシャツサイズ感やカラー展開は?おすすめはどれ?

  24時間テレビ2023のチャリTシャツが発表されましたね。購入前に今年のサイズやカラー展開はどんな感じなのか事前に把握しておきたいところ。 この記事では、2023年の24時間テレビチャリ …

Nizi Project(ニジプロジェクト)デビューメンバーネタバレは?最終審査でチームは?

  朝の情報番組「スッキリ」でも話題になっている虹プロジェクトですが、ついにファイナルステージ後編として、完結しました!そして最終審査のチーム戦ではデビューメンバーも決定し、どんなメンバーに …

小芝風花子役時代のドラマ出演は?水着姿やインスタも可愛いと大絶賛!

ドラマでも話題上昇中の小芝風花さん、子役時代から活動され、今や水着姿の写真集なども発売され、インスタでも大人可愛いと絶賛されています。そんな小芝風花さんの子役時代からの活躍と、インスタ情報などを調査し …

那須雄登は慶應大学の何学部で偏差値は?中学高校も超難関だった?

  ジャニーズ事務所所属「美 少年」の那須雄登さん、インテリジャニーズとしてメディアで見かけることも多くなってきましたね!そんな那須さんは、実は慶応大学に入学し、中高も超エリート進学校で偏差 …