ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

音楽

寺尾香信(DXTEEN)実家の寺は江田島のどこ?出身高校は広大付属なの?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

2023年5月10日、LAPONEエンタテインメントからJO1やINIに続く3組目のグループ、DXTEEN(ディエックスティーン)がデビューしました。

そのメンバーの一人でもある寺尾香信さん。実家がお寺だということや、出身高校が広大付属なのではないかという情報があり話題になっているようです。

今回は寺尾香信さんの実家であるお寺がどこにあるのか、そして出身高校は本当に広大付属なのかを詳しく調べてみました!

\ 注目のデビュー曲がこちら!4曲すべて神と話題に!先着特典も☆ /

こちらの記事もどうぞ↓

DXTEENメンバーカラー公式(最新版)は?理由・決め方も詳しく解説!

DXTEENメンバー人気順(最新)は?韓国と日本での反応に違いは?

DXTEEN年齢順プロフィール(最新)は?身長順・誕生日も詳しく!

スポンサーリンク

寺尾香信(DXTEEN)実家の寺は広島県江田島のどこ?

まず、寺尾香信さんのご実家がお寺であるというのは事実です。

オーディション時の自己紹介では「とある島のとあるお寺に住んでいる」とおっしゃっていますし、他の番組内でも公言されていました。

そしてご実家のお寺がどこにあるのか詳しく調べてみましたが、広島県江田島市沖美町にある専念寺というお寺の可能性が高いと思います。

まず、こちらのご住職が「寺尾孝尚」さんというお名前ですので苗字が同じだという点。

そして番組内で公開したご祖父さまとのツーショット写真があるんですが、そのお写真に写っていたお祖父さまと専念寺のご住職のお顔がそっくりだという点から、ほぼ間違いないと思います。

 

さらにオーディション時のプロフィールにも記載されていますが、なんと寺尾さんはお坊さんの資格も持っているんです!まずお坊さんの資格というものがあること自体に驚いてしまいましたが、凄いですよね。

以前テレビ番組で、実際にお経をあげている姿も放送されていました。

 

お坊さんの資格を持っているという事は寺尾さんご自身もお寺を継いでいく気持ちがあり、実際にご家族にもお寺を継いでほしいと言われていたそうです。

ですが友達に誘われて文化祭のステージでBTSの曲を披露したとき、人前で踊る楽しさを知って初めてアイドルになりたいという夢を持ったという寺尾さん。

当初はご家族や周りの方々からも反対をされたとおっしゃっていましたが、必死に説得をしオーディションに受からなければお寺を継ぐという約束のもと、PRODUCE 101 JAPAN2に参加しました。

説得をし理解をしてもらってからは、お祖父さまをはじめ背中を押して応援してくれたそうです。

 

さらに江田島市が発刊している「ETAJIMA GoON!」というフリーペーパーがあるんですが、当時18歳だった寺尾さんがこれからの活躍に期待大な今注目の人という特集に掲載されたこともあります!

記事を読んでいて、きっと江田島市の誇りなんだろうなあと感じました。

見事デビューを掴みとった寺尾香信さん。デビュー後もご家族や江田島の方々などたくさんの人が応援してくれているんでしょうね!

 

寺尾香信(DXTEEN)経歴は?

寺尾香信(DXTEEN)出身高校は広大付属って本当?

寺尾香信さんの出身高校について詳しく調べたところ、広島大学付属高等学校の可能性が高いと思われます

寺尾さんは野球部だったことを公言されていますが、数年前の広島大学附属高等学校野球部の試合メンバーの中に寺尾香信さんのお名前がありました!

 

そしてさらに詳しく調べてみると、広島大学附属高等学校の偏差値は74…!超進学校で、東大や京大に進む方も数多くいるそうです。驚くほど頭が良いんですね。

部活では試合メンバーとして活躍し、勉強もできる!すごく努力家な方なんだなあと感じました。

こちらの記事もどうぞ↓

平本健(DXTEEN)出身高校はどこ?誕生日や身長体重などwikiプロフも

寺尾香信(DXTEEN)出身中学はどこ?

寺尾香信さんの出身中学についてはっきりとした情報はありませんでしたが、広島大学附属高等学校には広島大学附属中学校もありますので、そちらに通っていた可能性が高いかなと思います。

6年間船に乗って通学していたという発言もあったことから、高校と中学校は近い位置にあると考えてよさそうですね!

それにしても船に乗って通学というのは中々ない経験ですよね。大変だっただろうなあと思いますが、当時の寺尾さんはもう慣れているのでとおっしゃっていました。

 

寺尾香信(DXTEEN)大学は?

寺尾香信さんは2023年現在19歳ですので、もし進学していれば大学に通っている年齢ですが、大学には進学しない道を選んだようです。

もともとはお坊さんになるはずで資格まで持っていた寺尾さんですが、アイドルになりたいという夢を追いかけることを選びました。

ですので、練習生になった段階で大学には行かずにアイドルとして頑張っていくことを決めたのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

寺尾香信(DXTEEN)プロフィール一覧

名前:寺尾 香信(てらお こうしん)

誕生日:2003年8月5日(2023年現在19歳)

出身:広島県

身長:170cm

趣味:散歩

特技:野球、ピアノ、囲碁

メンバーカラー:グリーン

座右の銘:「楽しまずして何の人生ぞや」「反省はしても後悔するな」

 

まず印象的な「香信」さんというお名前。由来が気になり調べてみましたが、今のところ詳しい情報はありませんでした。ですがこの先インタビューなどでも聞ける機会がありそうですね!

こちらは何かわかりましたら追記します!

 

特技には学生時代ずっと打ち込んでいたという野球や、ピアノ、囲碁まで!ジャンルの違う幅広い特技があって凄いですよね。

てんぷるず(寺尾さんのファンの方々をそう呼ぶそうです!)のみなさんのツイートなども拝見しましたが、色々なことが出来る寺尾さんに驚いている声が多く見受けられました!

 

そして座右の銘だという「楽しまずして何の人生ぞや」。

色々な映像やお写真を見てきましたが、この言葉通り寺尾さんはダンスをしていたりインタビューを受けていたり、もちろんメンバーの皆さんと一緒にいるときなど、どんな時でもとても楽しそうに笑っているのが印象的でした。

きっと自分が進みたい道を常に全力で選んでいるからこそ、どんな時でも楽しいんだろうなあと感じました!

 

まとめ

ここまで寺尾香信さんについて詳しく調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

アイドルにしてお坊さんの資格を持ち、運動神経や頭もよくて特技もたくさん…!本当に色々な一面があり魅力的な方ですよね♪

江田島出身の寺尾さんが日本はもちろん、世界で活躍する姿を見れる日が楽しみですね。これからも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク

-音楽
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

mabanua(読み方・マバヌア)の出身地・年齢などプロフィールは?人気曲も調べた

  数多くの楽器を演奏し、マルチクリエイターとしても有名なmabanua(読み方・マバヌア)さんですが、人気も高く、メディアに出ることも多くなりました。そこで今回は、mabanua(読み方・ …

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの彼女や兄弟は?身長体重なども詳しく!

  ENHYPEN(エンハイフン)唯一の日本人メンバーとしてニキさんがデビューしましたね!そんなニキさんについて、彼女や兄弟の存在や、身長体重など、詳しく気になる方も多いのではないでしょうか …

FNS歌謡祭2020冬(12月)第1夜のタイムテーブル・出演者は?JO1はいつ?

今年もFNS歌謡祭2020冬の放送が決定し、多くの豪華アーティストの出演も発表されましたね!そこで今回は、FNS歌謡祭2020冬第1夜12月2日(水)放送の出演者・タイムテーブルや、注目のボーイズグル …

紅白歌合戦2020の曲順・タイムテーブル・出演者は?ジャニーズも詳しく

  2020年12月31日19時30分から放送予定の紅白歌合戦について、出演者情報や、曲順・タイムテーブルについて詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、紅白歌合戦2020 …

LDH (三代目・E-girls他)ライブが中止・延期で払い戻しは?振替公演はいつ?

三代目やE-girls、GENERATIONSなど、LDH所属アーティストによる7/19までのライブの中止・延期が発表されました。このことにより、チケットの払い戻しはあるのか、振替公演はいつなのかなど …