ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

デート 国内

【ノースサファリサッポロ】札幌旅行にオススメ!体験型動物園の魅力

投稿日:2020年2月29日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは!ゆめユメ子です。
今日もお越しいただきありがとうございます。

「北海道に行きたいけど、観光スポットがありすぎて迷っちゃうよ~」とか「いつもとは違う北海道を楽しんでみたい!」なんて思っているあなたにぜひ!今日はかなりオススメ、札幌にある「ノースサファリサッポロ」をご紹介します!

 

ノースサファリサッポロとは?

ノースサファリサッポロとは、北海道札幌市にある体験型動物園のことです。北海道には、旭山動物園や円山動物園など、多くの動物園が存在する中で、ここ「ノースサファリサッポロ」は、大人も子供も楽しめるテーマパークであり、普通の動物園とは一味違った体験ができると知る人ぞ知る動物園です。ちょっとデンジャラスな動物園であるノースサファリサッポロを今回はご紹介します!

 

スポンサーリンク

ノースサファリサッポロのここがおすすめ!

あの猛獣にエサやりができる!

まず、こちらでは様々な動物にエサやりができます。その中でもオススメしたいのが、「ライオンダイレクトフィーディング」。そうです、あの百獣の王とも言われる世界で最も強いライオンにえさやりが出来るのです!檻の外からのエサやりになりますが、近くでライオンを見る迫力は他では味わえない体験でしょう。(料金は500円、+200円で肉球タッチも可能です)また、ライオンの他に、「ベンガルトラデンジャラスフィーディング」もあります。こちらは、なんと檻の中で直接エサやりができます。(安心してください、鎖につながれてますよ。)非常に強くて大きなトラに急接近できる機会を、ぜひ体験してみてください。(料金は1000円)

大蛇のマフラー巻はいかが?

続いて、小さなヘビから大型のヘビまで、様々なヘビに触れ合うこともできます。その中でも特にオススメしたいのが、大型のニシキヘビ!こちらでは、ニシキヘビへのエサやりも体験できます。獲物を締め付けながら食べる姿を生々しく拝見することが出来るでしょう。(料金は1000円、1名限定)そして、運が良ければ大蛇を持ったお兄さんが登場し、マフラー巻体験を無料で行うことが出来ます。実はわたくしユメ子もヘビは苦手中の苦手です。(小さい頃、林の中で急にヘビが飛び出してきたことがトラウマで、それ以来くねくね動くもの全般が苦手でした…)しかし、不思議とこの園内にいるときは気持ちも大きくなり、この大蛇を肩にのせて巻くことが出来ました!感触は…意外と気持ちいい。笑 あとから写真を見返すとすごい体験したなあと思いますが、一生忘れないであろうよき思い出になりました!ヘビが好きな方も苦手な方も、思い出にいかがでしょうか?

可愛い赤ちゃんに癒されよう!

こちらでは、猛獣やヘビなど、デンジャラスな動物だけではなく、キツネ、フクロウ、サル、カンガルー、カメ、トカゲ、ウサギなどなど、様々な動物も存在します。そしてタイミングが合えば、もちろん生まれたての赤ちゃんにも触れ合うことが出来ます。時期によって、どの動物の赤ちゃんと触れ合えるかは変わってきますが、大人になった動物とはまた違う愛らしい姿やたどたどしい仕草に思わずきゅんきゅんしてしまいます。なかなか見る機会のないそんな赤ちゃん動物と触れ合ったり写真を撮ったりしてみてはいかがでしょうか。

キリンの顔を間近で見てみよう!

そして、普通の動物園では遠目でしか見ることの出来ないキリンもこちらでは近くで見ることが出来ます。キリンの舎の傍に見物台があり、そこに上ると、キリンの顔をほぼほぼ同じ高さで眺めることができます。わたしも、初めて近くで顔を見て、「あれ、こんな顔の形してたんだ~」とか「瞳がきれい!」などと新発見が多くありました。また、キリンへのエサやりができる体験もあるようです。(料金は小300円、大500円)キリンを近くで見たことない方、ここではもしかしたらキリンと間近で見つめあうことも出来るかもしれません…。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は札幌市にある体験型動物園の「ノースサファリサッポロ」をご紹介しました!まだまだご紹介しきれない部分がたくさんあり、今回オススメしたのはごく一部にすぎません。ただ一つ言えるのは、家族旅行にせよ、デートにせよ、友達との旅行にせよ、普通では体験できないデンジャラスな体験ができ、退屈することなく本当に心から楽しむことが出来るスポットです。北海道に行った際はぜひ、足を運んでみてくださいね!

他では経験できない貴重な体験が盛りだくさん!

以上、わたくしユメ子がかなりオススメしたい動物園、「ノースサファリサッポロ」のご紹介でした!

(HPはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-デート, 国内
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【長野】おすすめ!サルが温泉に入る地獄谷野猿公苑に行ってみよう!

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます! 「地獄谷?なんだそれは?」「スノーモンキーって聞いたことあるけど見たことないな~」「冬の長野に行きたいけどどこに行こう…」な …

【東京池袋】デートならここ!大人雰囲気サンシャイン水族館の魅力

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます。 今日は「彼女と都内デート、、どこに行こうかな~」とか「水族館に行こっかな~」なんて思っているあなたにぜひ!!今回は池袋サンシ …

【広島】女子旅!広島2泊3日おすすめモデルコースと見どころを紹介!

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます。 「広島に女子旅に行こう!」なんて思っているあなたに、今回は女子旅にぴったりな広島のおすすめモデルコースと、その見どころを一挙 …

【新潟】日本三大夜桜の名所!高田城址公園の見どころを一挙紹介!

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます! 「そろそろ桜の時期だな~」「きれいな場所で夜デートがしたい!」「お城巡り行きたいな」なんて思っているあなたにぜひ! 今回は桜 …

【兵庫】淡路島ならここに行くべし!おすすめ素敵観光スポットまとめ

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 *** ねえねえユメ子、今度淡路島行くんだけど、どこ観光しようか悩んでるの。 淡路島に家族旅行か~いいなあ…それならとっておきの場所があるよ!わーい!教えて教えて …