ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

お花見 デート 国内

【北海道函館】旅行やデート、お花見に!魅力溢れる函館スポット3選

投稿日:2020年3月1日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

こんにちは!ユメ子です。
今日もお越しいただきありがとうございます。

「北海道に行きたいけど、どこ観光しよう」「北海道で美味しいものが食べたい!」「北海道で花見もしたい!」などと思っているあなたにぜひ!今回は北海道道南エリアに位置する函館の観光スポットをご紹介します!!

スポンサーリンク

北海道の道南とはどんなところ?

道南は北海道の南西に位置する渡島半島をエリアとしており、本州と北海道をつなぐ位置にあります。海の玄関口としてだけでなく、青函トンネルにより陸の玄関口ともされています。歴史的な観光名所も多い函館を中心に、海や山などの自然スポットやグルメも数多い観光名所とされています。

函館オススメスポット3選

1 函館五稜郭

函館には、13代将軍徳川家定の命により建てられ1864年に完成し、国内初の西洋式城郭とも言われる「五稜郭」があります。幕末には、戊辰戦争最後の戦いとなった箱館戦争において、新撰組鬼の副長として名を誇る土方歳三の隊が占領し、最期の戦場となったことでも知られています。現在では、綺麗な自然景観や、五稜郭タワーから見る五稜郭の美しい星形が人々を魅了し、観光客だけでなく地元からも愛されメディアでもよく取り上げられる人気のスポットとなっています。特にオススメしたいのが4月下旬に満開を迎える桜です!五稜郭全体が桜に囲まれ、一日中見ていたいと思うほど素敵な風景となります。四季折々の表情を見せる五稜郭、観光やデートにぴったりですよ!

2 函館山

函館の定番ともいえる場所はここ、標高334mの函館山です。日本三大夜景の一つとしても知られており、特に空気が澄んでいる冬の景色は、息をのむほど素晴らしい夜景が目の前に広がります。日中であっても晴れた日には函館市や津軽海峡など、周囲一帯の風景を楽しむことが出来ます。山頂に展望台があり、山麓からはロープウェイを使い、一気に上がることができます。山頂駅にはお土産屋やレストランもあり、おなかも心も満たすことが出来るでしょう。函館に来たからには、目に焼き付けておきたい景色ですね!

3 函館朝市

函館の朝と言えば、そう、朝市です!函館駅近くにある朝市では、約250店舗の直売所やお店が並び、海の玄関口とも言われる函館ならではの絶品海鮮が味わえます。どれもこれもすべて美味しそうで、何を食べようか迷ってしまうところですが、やはり北海道ということで、お好きな新鮮魚介を選ぶことの出来る三色丼をオススメします。わたしは贅沢に、ホタテイクラウニをのせましたが、もう言葉も出ないほどのの絶品!新鮮!ホタテもやわらかく、イクラも一粒一粒が大きく口の中ではじけて、ウニは言うまでもなく美味です。ただし、特に休日はどこのお店も並ぶこと必須だと思うので、なるべく早めに向かうことをおすすめします。函館の朝は、(ホテルの朝食も美味しいですが)おなかをぺこぺこにしてぜひ朝市に向かってください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょか?今回は、北海道の玄関口である道南エリア中心都市函館のオススメスポットをご紹介しました!函館には、観光名所やグルメスポットがたくさんあります。今回ご紹介したのもごく一部にすぎませんが、数あるスポットの中でもぜひオススメしたいところを挙げてみました。四季折々、いろんな季節を楽しめる函館をぜひご堪能ください!

魚に脂がのった冬もいいけど、お花見の時期もいいし、新緑の時期や、紅葉もいいな~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

-お花見, デート, 国内
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【金沢】ここだけは外せない!1日で金沢満喫できる日帰りスポット3選

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます。 「日帰りで金沢に遊びに行きたいな~」「北陸で美味しい海鮮が食べたーい!」「金沢で素敵なデートがしたい…」などと思っているあな …

【兵庫】淡路島ならここに行くべし!おすすめ素敵観光スポットまとめ

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 *** ねえねえユメ子、今度淡路島行くんだけど、どこ観光しようか悩んでるの。 淡路島に家族旅行か~いいなあ…それならとっておきの場所があるよ!わーい!教えて教えて …

(広島観光) 2泊3日のモデルコースは?子連れでも楽しめるスポットは?

  国内観光に広島はとても人気ですよね!有名な観光場所や見どころがたくさんあるので2泊3日は確保しつつ、モデルコースが知りたい!かつ子連れでも楽しめるスポットが知りたい!なんて方も多いのでは …

【新潟】日本三大夜桜の名所!高田城址公園の見どころを一挙紹介!

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます! 「そろそろ桜の時期だな~」「きれいな場所で夜デートがしたい!」「お城巡り行きたいな」なんて思っているあなたにぜひ! 今回は桜 …

【東京池袋】デートならここ!大人雰囲気サンシャイン水族館の魅力

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます。 今日は「彼女と都内デート、、どこに行こうかな~」とか「水族館に行こっかな~」なんて思っているあなたにぜひ!!今回は池袋サンシ …