ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

デート

【東京池袋】デートならここ!大人雰囲気サンシャイン水族館の魅力

投稿日:2020年2月25日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

Yumeco
Yumeco
こんにちは!ユメ子です。
お越しいただきありがとうございます。

今日は「彼女と都内デート、、どこに行こうかな~」とか「水族館に行こっかな~」なんて思っているあなたにぜひ!!今回は池袋サンシャイン水族館をご紹介します!

スポンサーリンク

サンシャインはデートにもってこい!

その前に、池袋といえば、東京都豊島区に位置し、駅ビルがずらりと建ち並んでおり、ショッピング、グルメスポットも豊富で、特に10代から20代の若者に人気の場所です。グルメに関していえば、ラーメン屋、ハンバーガー店といったファストフード店などの人気店も数多く、店前には長蛇の列…なんてこともよくあります。
そんな中で、池袋サンシャインシティは、ショッピングセンターやレストランだけでなく、水族館、展望台、プラネタリウムにナンジャタウンまで、アミューズメントコーナーも楽しむことができます。
また、アルパB1にある噴水広場では、映像・音楽・照明を組み合わせたミュージックイベント等も開かれております。(この前は某アイドルイベントが開かれていました!)
池袋駅から徒歩8分、東池袋駅から徒歩3分、東池袋四丁目から徒歩4分と駅チカで、歩き疲れて雰囲気が…なんてこともございません。

サンシャイン水族館のオススメポイント

薄暗い雰囲気の中で圧倒される魚の魅力

館内に入ると、大水槽「サンシャインラグーン」が目にとまります。浅いサンゴ礁をイメージしてつくりあげられたということで、まるで南国の海の中で見ているかのような気分で楽しむことができます。また、小さいイワシたちが作り出す大きな群れや悠々と泳ぐエイの姿が対照的なのも魅力の一つでしょう

また、個人的にオススメしたいのが「ふわりうむ」と呼ばれるクラゲたちの水槽!クラゲのゆっくりふわふわ泳ぐ姿がさらに光とあいまって幻想的な世界を作り出し、思わず時間が止まったかのようにうっとり見入ってしまいます。

 

ダイバーの水中パフォーマンスに感動!

時間帯によっては、大水槽「サンシャインラグーン」にてダイバーによる水中パフォーマンスを楽しむこともできます。エサをやりながら魚たちを紹介してくれ、普段ではなかなか見れない魚たちの人懐っこさにもほっこりすることでしょう。中でもエイの表情がここでは特によく見ることができます。パフォーマンスの時間が終わってから、もう一度水槽に近づいて観察してみてください。「エイってこんなに可愛かったんだ!」と意外な発見に心和み、きっと会話もはずみますよ!

季節によっては、特別なパフォーマンスも・・・!

ビルの高層に広がる天空のオアシス

屋外エリアに出ると、ペンギン、アシカ、ペリカン、カワウソたちの可愛いオアシスが広がります。中でも、「天空のペンギン」と呼ばれる幅約12mの、下から見上げるようなトンネル形の水槽コーナーがあります。水槽の奥には都会のビルが立ち並んでおり、上空やビルの手前を飛び交うように優雅に泳ぐペンギンの姿を見ることができ、サンシャインでしか見ることができない、素敵な空間です。晴れた日は特に、青空の中を駆け抜けるかのようなペンギンの姿を見ることができ、いつまでも見ていたいようなそんな気持ちにさせられます。

また、こちらでも時間帯によっては、イベントやパフォーマンスが開かれているので、ぜひ時間帯を合わせて楽しんでください。

ほっと一息つきたい時に最適!館内タリーズ

水族館に行ってついつい休む間もなく見入ってしまい、「あ~、歩き疲れた・・・」なんてことはありませんか?私はよくあります(笑)そんな時でも大丈夫!なんと、タリーズが館内に併設しているのです

サンシャイン水族館でしか味わうことのできないメニューも販売しているようなので、ぜひ、水族館を楽しみながらほっと一息ついてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?池袋サンシャイン水族館は、家族や友達と行っても、とても楽しく魅力的な場所ですが、彼女や彼氏とデートなんて方にもオススメのスポットです。サンシャイン水族館でしか楽しめないところや、思わずうっとり、ほっこりしてしまうポイントも数多くあります。まだまだご紹介したいポイントはたくさんありますが、ぜひ行って見て体験してはいかがでしょうか?

以上、池袋デートにオススメなサンシャイン水族館についてのご紹介でした!

Yumeco
Yumeco
空飛ぶペンギンに癒されました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

※内容は2020年1月現在のものです。

 

 

スポンサーリンク

-デート
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【金沢】ここだけは外せない!1日で金沢満喫できる日帰りスポット3選

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます。 「日帰りで金沢に遊びに行きたいな~」「北陸で美味しい海鮮が食べたーい!」「金沢で素敵なデートがしたい…」などと思っているあな …

【ノースサファリサッポロ】札幌旅行にオススメ!体験型動物園の魅力

こんにちは!ゆめユメ子です。 今日もお越しいただきありがとうございます。 「北海道に行きたいけど、観光スポットがありすぎて迷っちゃうよ~」とか「いつもとは違う北海道を楽しんでみたい!」なんて思っている …

【新潟】日本三大夜桜の名所!高田城址公園の見どころを一挙紹介!

Yumecoこんにちは!ユメ子です。 お越しいただきありがとうございます! 「そろそろ桜の時期だな~」「きれいな場所で夜デートがしたい!」「お城巡り行きたいな」なんて思っているあなたにぜひ! 今回は桜 …

【北海道函館】旅行やデート、お花見に!魅力溢れる函館スポット3選

こんにちは!ユメ子です。 今日もお越しいただきありがとうございます。 「北海道に行きたいけど、どこ観光しよう」「北海道で美味しいものが食べたい!」「北海道で花見もしたい!」などと思っているあなたにぜひ …