ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図は?関西出身の出演者は誰?

投稿日:2023年8月3日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

翔んで埼玉2の公開が決定しましたね。映画の公開にあたりキャスト一覧や相関図、そして関西出身の新キャストは誰なのか先に知っておきたいもの。

この記事では、翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図についてまとめるとともに、関西出身の出演者は誰か、西川貴教さんの出演はあるのかなどについても調査しています。

こちらの記事もどうぞ↓

翔んで埼玉2いつ公開で上映期間いつまで?上映時間や上映館も詳しく!

auスマパスプレミアムで安く映画を観よう!

・auスマートパスプレミアムなら映画が初回500円で観られるクーポンあり

・初回以降もスマパス会員ならauシネマ割で大人1,900円→1,400円で映画鑑賞が可能♪

auユーザー以外でも登録可能!

 ※月額548円税込(初回加入30日間無料)⇒無料期間中の解約料はなし!

.

>>auスマートパスプレミアムはこちらからチェック

 

スポンサーリンク

翔んで埼玉2キャスト一覧は?

翔んで埼玉2主要キャスト一覧

麻実麗 役 / GACKT

帰国子女で美形の転校生ながら、実は埼玉県の地主出身でいつか埼玉県民解放運動を進める政治家となるための教育を受けており、前作では見事埼玉県の解放に成功しましたね。

体調不良により無期限の活動休止となり心配もされていたGACKTさんですが、無事復帰され、続編・翔んで埼玉2が完成しました!

かっこよさと強烈キャラが話題の麻実麗とまた会えるということで、公開を心待ちにしているファンの方々も多いはず・・・。

そんなGACKTさんはコメントで、

『翔んで埼玉』なのになぜ関西に行くのか。そもそも関西に行くことがスケールアップなのか。よくここまでくだらなく突き詰めたなと思いながら撮影をしました。

引用:公式HP

と語っています。

確かに自由を手に入れた埼玉がなぜ関西と対決する必要があるのかとても気になるところです。

どのようなストーリーとなっているのか映画館で早くチェックしたいですね。

 

壇ノ浦百美 役 / 二階堂ふみ

東京屈指の名門校である白鵬堂学院にて生徒会長を務め、さらには都知事息子であることで埼玉県人に対する扱いはひどかったが、前作において麻実麗と出会ったことにより心変わりをし、埼玉県のピンチを救ってくれましたね。

そんな壇ノ浦百美を演じるのは、前作同様二階堂ふみさんです。

二階堂ふみさんのコメントでは、

『翔んで埼玉』公開以降、埼玉県の方にすごく声をかけていただくようになり、勝手に埼玉県代表のような気持ちになっています。関西を巻き込んでいっても変わらず、“埼玉愛”、“郷土愛”そして“人とのつながり”をお届けいたします。

引用:公式HP

と語っており、今回も作品として埼玉愛が爆発していることが予想されます。

 

また、麻実麗、壇ノ浦百美に続き、続編への続投が公表されているのは以下の4名です。

◇埼玉解放戦線

・下川信男 役 / 加藤諒

・おかよ 役 / 益若つばさ

◇千葉解放戦線

・浜野サザエ 役 / 小沢真珠

・浜野アワビ 役 / 中原翔子

 

翔んで埼玉2新キャスト一覧

翔んで埼玉2の新キャストですが、杏さん、片岡愛之助さん、堀田真由さん、くっきーさん、高橋メアリージュンさんなど、かなり豪華メンバーが発表されました。

そしてなんと、藤原紀香さんの出演も決定しており、片岡愛之助との夫婦共演となります!

新キャスト一覧は以下のとおりです。

◇滋賀解放戦線

・桔梗魁 役(解放戦線リーダー) / 杏

・近江美湖 役 / 堀田真由

・近江晴樹 役 / くっきー!(野性爆弾)

・滋賀のジャンヌダルク 役 / 高橋メアリージュン

◇大阪府在住

・嘉祥寺晃 役(大阪府知事) / 片岡愛之助

・元大阪府知事 役 / ハイヒール・モモコ

◇さいたま市中央区在住

・内田直子 役(主婦) / 和久井映見

・内田智治 役(市役所職員) / アキラ100%

・若槻依希 役(出産が近い娘) / 朝日奈央

◇和歌山解放戦線

・和歌山解放戦線員 役 / 天童よしみ

◇京都府在住

・京都の女将 役 / 山村紅葉

・京都市長 役 / 川崎麻世

◇兵庫県在住

・神戸市長 役 / 藤原紀香

さらに、以下の出演者の方々の発表もありました!

・北村一輝さん

・山本高広さん

・川上千尋さん

・くわばたりえさん

・坂下千里子さん

・本多力さん

・氏神一番さん

・竹原芳子さん

豪華俳優人らも勢ぞろいで、期待MAXですね!

 

翔んで埼玉2相関図は?

翔んで埼玉2の相関図についてはただいま作成中です。

ただ、1作目の際がかなりのキャストで相関図もややこしくなっていたため、今回関西対決となり新たなキャストが加わることでさらに大キャストとなることも予想されます。

こちらもまた新たな情報が入り次第更新しますね。

 

スポンサーリンク

翔んで埼玉2関西出身の出演者は?

翔んで埼玉2に関西出身の出演者はいるのでしょうか?

現時点で発表されているキャストの中で関西出身の出演者は、堀田真由さん(滋賀県)、くっきー!さん(滋賀県)、高橋メアリージュンさん(滋賀県)、片岡愛之助さん(大阪府)、ハイヒール・モモコさん(大阪府)、天童よしみさん(和歌山県)、山村紅葉さん(京都府)、川崎麻世さん(京都府)、藤原紀香(兵庫県)と、関西勢はほぼ出演者の役どころと同じ地域の出身であることが分かりました。

堀田真由さんも関西出身だったことは特に驚きでしたね!

 

翔んで埼玉2埼玉出身の出演者は?

翔んで埼玉2に埼玉出身の出演者はいるのでしょうか?

現時点で発表されている中で埼玉県出身なのは、おかよ役の益若つばささん、内田智治 役(市役所職員)のアキラ100%さん、若槻依希 役(出産が近い娘)の朝日奈央さんでした。

ちなみに、GACKTさんや二階堂ふみさんは沖縄県出身です。

 

さらに1作目の際に出演していた方で埼玉県出身なのは、益若つばさ含め全員で以下の4名のみでした。

・益若つばささん(おかよ役)

・成田凌さん(五十嵐春翔役)

・島崎遥香さん(菅原愛海約)

・ブラザートムさん(菅原好美役)

埼玉県出身ではなくとも、皆さんかなり埼玉県のPRにも貢献されていますね。

 

翔んで埼玉2伊勢谷友介の出演は?

翔んで埼玉2で話題となりつつあるのが、1作目で登場した千葉県解放戦線リーダー・阿久津翔役の伊勢谷友介さんです。

今回、千葉県解放戦線の際に従えていたサザエとアワビが再び登場することは明らかとなっていますが、阿久津翔が登場することは発表されておりません。

また、伊勢谷友介さんと言えば芸能活動復帰報道があったとはいえ、インスタグラムでは趣味を楽しむ姿がたびたび映し出されるくらいで、俳優として本格復帰している様子は現時点ではまだ見受けられませんでした。

阿久津翔もかなりの濃いキャラであったため、今回出演がないとなればとても残念ですね。

 

翔んで埼玉2西川貴教の出演は?

翔んで埼玉2への出演について西川貴教さんも話題となっています。

その理由としては、GACKTさん演じる麻実麗が、予告映像で「琵琶湖の水を止める!」と叫んでいることにあります。

「琵琶湖の水、止めたろか」というワードは、もともと滋賀県民が、滋賀を見下してくる京都・大阪に対して持ち出すネタでもあります。

このことがかつてケンミンショーでも話題となった時に、西川貴教さんがTwitter(現X)上で、「我が王国の皆さんは『びわ湖の水止めたろか!』などと決して言いません!なぜなら、そんなことしたらこの素晴らしい国宝や文化財を台無しにしてしまうことを知っているからです!」と発言していたことから、滋賀県代表とも言える西川貴教さんが、滋賀解放戦線のリーダーでは?とネット上では話題となりつつあります。

ただ、今回の滋賀のリーダーは女優の杏さんということで、西川貴教さんではありませんでした。

 

確かに滋賀と言えば西川貴教さんのイメージも強く、翔んで埼玉の世界観にもかなり合致しているような気がしますね!

どこかで登場するか否か楽しみなところでもあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は翔んで埼玉2のキャストと相関図についてまとめるとともに、関西出身の出演者やその他出演者についても詳しく調査しました。

まだ明らかとなっていないことも多いですが、予告ではすでにコメディ感満載で映画の公開が待ち遠しくもありますね。

また情報が解禁され次第順次更新していきます!最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ↓

翔んで埼玉2いつ公開で上映期間いつまで?上映時間や上映館も詳しく!

auスマパスプレミアムで安く映画を観よう!

・auスマートパスプレミアムなら映画が初回500円で観られるクーポンあり

・初回以降もスマパス会員ならauシネマ割で大人1,900円→1,400円で映画鑑賞が可能♪

auユーザー以外でも登録可能!

 ※月額548円税込(初回加入30日間無料)⇒無料期間中の解約料はなし!

.

>>auスマートパスプレミアムはこちらからチェック

 

スポンサーリンク

-映画
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミステリと言う勿れ映画舞台挨拶チケット応募方法や倍率は?ライブビューイングはある?

  映画『ミステリと言う勿れ』が9月15日に公開されますね。それに伴い映画舞台挨拶チケットの応募方法や倍率、当選確率については前もって詳しく知っておきたい方も多いはず。 この記事では、『ミス …

ゴジラ-1.0前売り券ムビチケ購入方法は?ファミマ限定特典も詳しく!

  映画『ゴジラ-1.0』が11月に公開されますね。その前に映画の前売り券やムビチケ、セブン限定特典など詳しく知っておきたいもの。 この記事では、映画『ゴジラ-1.0』の前売り券や、ムビチケ …

るろうに剣心(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!

るろうに剣心(映画)の最終章が公開されますが、2021年に公開日が延期となりましたね。新キャストについても、巴や縁役が決まり、かなり話題を集めています。5年ぶりのるろうに剣心ということで期待も高まる中 …

浅田家!(映画)あらすじネタバレは?ロケ地は三重と千葉で目撃情報も?

  映画「浅田家!」では、二宮和也さんが主演し、妻夫木聡さんと共演するということで注目されていましたが、新たにキャストや予告が解禁され、ますます期待が高まっています。そこで今回は、映画「浅田 …

ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島岡山のどこ?目撃情報から徹底解説!

  映画『ミステリと言う勿れ』が話題となり、ロケ地や撮影場所はどこなのか気になりますよね。聖地巡礼のためにも、ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島と岡山の具体的にどこなのか事前に詳しく知ってお …