ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

ミステリと言う勿れ映画キャスト一覧と相関図は?新キャスト決定版!

投稿日:2023年8月17日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

大人気ドラマの映画版『ミステリと言う勿れ』が9月に公開されますね。映画を観る前にキャストと相関図、さらには新キャストについてチェックしておきたいところ。この記事では、ミステリと言う勿れ映画のキャスト一覧や相関図、新キャスト決定版について詳しくまとめています。

こちらの記事もどうぞ↓

ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島岡山のどこ?目撃情報から徹底解説!

ミステリと言う勿れ興行収入リアルタイム推移は?観客動員数と予想も詳しく

ミステリと言う勿れ映画舞台挨拶チケット応募方法や倍率は?ライブビューイングはある?

ミステリと言う勿れ映画前売り券ムビチケ購入方法は?セブン限定特典も詳しく!

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/29 10:51:49時点 楽天市場調べ-詳細)
auスマパスプレミアムで安く映画を観よう!

・auスマートパスプレミアムなら映画が初回500円で観られるクーポンあり

・初回以降もスマパス会員ならauシネマ割で大人1,900円→1,400円で映画鑑賞が可能♪

auユーザー以外でも登録可能!

 ※月額548円税込(初回加入30日間無料)⇒無料期間中の解約料はなし!

>>auスマートパスプレミアムはこちらからチェック

 

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ映画キャスト相関図は?

ミステリと言う勿れ映画キャスト相関図は以下のとおりです。

現時点では松嶋菜々子さんがどの役を演じるのかまだ明らかになっておりません。

また詳細が明らかになり次第更新します!

 

ミステリと言う勿れ映画続投キャスト一覧

・久能整(くのうととのう)役 / 菅田将暉

天然パーマの大学生で、友達などはいないが、膨大な知識量と独特な考え方で物事を考え抜き、事件を解決へと導く。

 

・犬堂我路(いぬどうがろ)役 / 永山瑛太

謎に包まれながらもキーパーソンとなる男

・風呂光聖子(ふろみつせいこ)役 / 伊藤沙莉

大隣警察署一係における女性巡査

・池本優人(いけもとゆうと)役 / 尾上松也

お調子者かつ大隣警察署内のムードメーカー

・青砥成昭(あおとなりあき)役 / 筒井道隆

部下から信頼が厚く冷静沈着である大隣警察署警部

いつものメンバーがまた再集結ということでかなり見応えがありそうです!

 

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ映画新キャスト決定版は?

ミステリと言う勿れ映画の新キャストについては以下のとおりです。

ヒロイン役は原菜乃華

遺産相続人となり、整を事件に巻き込んでいく高校生・狩集汐路(かりあつまりしおじ)役を演じたのは、映画『すずめの戸締り』でヒロインのすずめ役の声優を担当したり、大河ドラマ『どうする家康』などに出演したりと今やひっぱりだこの女優・原菜乃華さんです。

原菜乃華さんはもともとドラマのファンでもあり、「どうしても受かりたい!」と思いなんとオーディションでこの役をつかみ取ったのだとか。

憧れだった作品にオーディションを通して出演できるなんて本当にすごいし、実力の持ち主でもありますよね!

また、物心ついたときから長かったという髪の毛も、この役を演じるにあたり30㎝以上も切ったということで、今までとはまた一味違った原菜乃華さんが観れそうでとても楽しみですね。

 

波々壁新音役は萩原利久

汐路と同じく遺産相続人となった波々壁新音(ははかべねお)役は、ドラマ『真夏のシンデレラ』や映画『キングダム3』に出演し、人気急上昇中の俳優・萩原利久さんです。

毎回様々な役どころを演じる萩原さんですが、今回やんちゃで根は真面目なサラリーマンでありながら過去に母を亡くしたという複雑な役を演じるということで、どのような役どころを見せてくれるのか楽しみですね!

 

狩集理紀之助役は町田啓太

遺産相続人の1人で汐路や新音とはいとこであり、インテリな見た目が特徴の臨床検査技師・狩集理紀之助(かりあつまりりきのすけ)役を演じたのは、ドラマ『テッパチ!』や『ダメな男じゃダメですか?』などに出演し、人気もかなり高い町田啓太さんです。

町田さんももともと原作のファンだったということなので、今回の作品にはどこか思い入れもありそうですね。

 

赤峰ゆら役は柴咲コウ

遺産相続人で勝気な性格でありながら幸という娘がいる専業主婦の赤峰ゆら(あかみねゆら)役を演じたのは、数々の名作に出演してきた大女優・柴咲コウさんです。

原作において、赤峰ゆらはクールな印象ですが、柴咲コウさんが演じる赤峰ゆらは感情起伏が多い人物となっているとのこと。

映画ならではの役としてどのように柴咲コウさんが演じているのか楽しみですね!

 

車坂朝晴役は松下洸平

代々弁護士となって狩集家に仕えてきたお家柄の青年で、汐路の初恋の人でもある車坂朝晴(くるまざかあさはる)役を演じたのは、人気ドラマ『最愛』など数々の作品に出演したり、音楽活動にも力を入れたりと活躍が目まぐるしい俳優・松下洸平さんです。

 

新キャスト他一覧

・狩集ななえ(かりあつまりななえ)役 / 鈴木保奈美

汐路の母で、夫を亡くし一人で汐路を守ってきた。

・狩集弥(かりあつまりわたる)役 / 滝藤賢一

汐路の亡くなった父。8年前に交通事故で命を落とした。

・志波一巳(しばかずみ)役 / でんでん

広島県警の刑事で、汐路の父が亡くなった事故も担当していた。

・赤峰一平(あかみねいっぺい)役 / 野間口徹

ゆらの夫。

・真壁軍司(まかべぐんじ)役 / 角野卓造

狩集家の顧問税理士。

・車坂義家(くるまざかよしいえ)役 / 段田安則

朝晴の祖父で狩集家の顧問弁護士。

・毬子(こいぬままりこ)役 / 松坂慶子

汐路たちの祖父である狩集幸長のいとこ。

・松嶋菜々子

松嶋菜々子さんについてはまだ明らかな情報が出ていないため、公表され次第更新します。

 

ミステリと言う勿れ映画あらすじは?

整が美術展のために広島に訪れていた際、女子高生である狩集汐路と出会う。

そして、バイトという名で遺産相続をめぐる事件へ巻き込まれていくことに。

この事件というのは、狩集家の莫大な遺産をめぐるもので、当主の孫である、汐路、理紀之助、新音、ゆらの4人の相続候補者が顧問弁護士の孫である車坂朝晴とともに遺産書に従い謎を解いていくことになるというもの。

ただ、先祖代々遺産相続はいわくつきであり都度死人も出ており、実際8年前に汐路の父も他の候補者たちとともに亡くなっていた。

この遺産相続事件をめぐる真相やいかに・・・。

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/29 10:51:49時点 楽天市場調べ-詳細)
auスマパスプレミアムで安く映画を観よう!

・auスマートパスプレミアムなら映画が初回500円で観られるクーポンあり

・初回以降もスマパス会員ならauシネマ割で大人1,900円→1,400円で映画鑑賞が可能♪

auユーザー以外でも登録可能!

 ※月額548円税込(初回加入30日間無料)⇒無料期間中の解約料はなし!

>>auスマートパスプレミアムはこちらからチェック

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は映画『ミステリと言う勿れ』のキャストについてまとめました。

続投メンバーに続きかなり豪華な面々が新しく集結していることもあり、今回の映画版がどのように描かれているのかかなり楽しみですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ↓

ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島岡山のどこ?目撃情報から徹底解説!

ミステリと言う勿れ興行収入リアルタイム推移は?観客動員数と予想も詳しく

ミステリと言う勿れ映画舞台挨拶チケット応募方法や倍率は?ライブビューイングはある?

ミステリと言う勿れ映画前売り券ムビチケ購入方法は?セブン限定特典も詳しく!

スポンサーリンク

-映画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

るろうに剣心(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!

るろうに剣心(映画)の最終章が公開されますが、2021年に公開日が延期となりましたね。新キャストについても、巴や縁役が決まり、かなり話題を集めています。5年ぶりのるろうに剣心ということで期待も高まる中 …

新解釈三国志(映画)岡田健史・賀来賢人は何役?ロケ地は静岡と千葉のどこ?

  大泉洋さん主演の映画『新解釈・三國史』が2020年12月に公開されるに先立ち、賀来賢人さんや岡田健史さんらも出演されることが発表されました!超豪華俳優陣たちの登場で、注目がかなり集まる中 …

夏への扉(映画・山﨑賢人主演)キャスト一覧は?あらすじやネタバレも!

  2021年公開の映画『夏への扉』で、山﨑賢人さんが主演をつとめることが明らかとなりました。海外小説を映画化したもので、あらすじネタバレや、他主要キャスト等も気になるところです。そこで今回 …

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいくキスシーンはある?原作はどのあたり?

  映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く』が9月1日に公開されますね。 主演はJO1の白岩瑠姫さんと久間田琳加さんで2人のキスシーンがあるか気になる方も多いはず。 この記事では、映画 …

浅田家!(映画)あらすじネタバレは?ロケ地は三重と千葉で目撃情報も?

  映画「浅田家!」では、二宮和也さんが主演し、妻夫木聡さんと共演するということで注目されていましたが、新たにキャストや予告が解禁され、ますます期待が高まっています。そこで今回は、映画「浅田 …