ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島岡山のどこ?目撃情報から徹底解説!

投稿日:2023年7月19日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

映画『ミステリと言う勿れ』が話題となり、ロケ地や撮影場所はどこなのか気になりますよね。聖地巡礼のためにも、ミステリと言う勿れ映画ロケ地は広島と岡山の具体的にどこなのか事前に詳しく知っておきたいもの。

この記事では、ミステリと言う勿れの映画ロケ地は広島岡山のどこなのか、最新目撃情報から詳しく解説します。

こちらの記事もどうぞ↓

ミステリと言う勿れ興行収入リアルタイム推移は?観客動員数と予想も詳しく

ミステリと言う勿れ映画キャスト一覧と相関図は?新キャスト決定版!

ミステリと言う勿れの映画前売り券ムビチケ特典は?セブン限定特典の購入方法も!

ミステリと言う勿れ映画舞台挨拶チケットの応募方法や倍率は?ライブビューイングはある?

\ 映画の前に一気におさらい! /

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/27 09:36:36時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 >>Amazonプライムビデオなら好きな動画が見放題!さらに初回30日間無料で視聴可能!

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ映画ロケ地・撮影場所は広島岡山のどこ?

ミステリと言う勿れの映画ロケ地・撮影場所は、広島県と岡山県であるという目撃情報がありますよね。

それでは、具体的に広島・岡山のどこで撮影されたのか詳しく見ていきましょう。

 

ミステリと言う勿れ映画広島のロケ地・撮影場所は?

東広島駅

Twitterの目撃情報から東広島駅に菅田将暉さんがいたとの情報が多く投稿されていました。

東広島駅に菅田将暉いるー‼️‼️
撮影してる!!

引用:Twitter

Twitter上には証拠となる写真も・・・!

東広島駅も利用者がたくさんいるため、かなりの注目を集めていたことが予想されますね。

【東広島駅場所】

 

広電西広島駅

公開されている劇場版ミステリと言う勿れの写真は広電西広島駅で撮影されたものであることが判明しています。

ちょうど電車が入ってきているところを整くん(菅田将暉さん)が見つめているシーンですよね。

【広電西広島駅場所】

 

広島平和記念公園

ミステリと言う勿れ公式Twitterにて平和記念公園で原爆ドームを見つめている整くん(菅田将暉さん)の写真がアップされていました。

広島を代表するスポットでもありますよね!

しかもこの後広島お好み焼きも食べたとか・・・。

お好み焼き屋さんの場所も分かればまた更新します!

【広島平和公園場所】

 

広島県立美術館

こちらもTwitterによる目撃情報から、広島県立美術館でも撮影していたとの情報が多くツイートされていました。

こちらは2022年12月中下旬ころのツイートでした。

やべー

広島の美術館に菅田将暉さんおる👁👁

写真ダメかなって思って撮らんかったけど、実物マジかっちょいいじゃん‼️‼️


おはようございます
🍌🍌🍌🍌❤️

引用:Twitter

広島県立美術館は広島の中心部にある美術館で緑に囲まれた癒し空間でもあります。

また、国の名勝である縮景園に隣接しています。

【広島県立美術館場所】

 

広島・流川

こちらもTwitterによる目撃情報から、広島県の流川にいるとの情報がツイートされていました。

噂では流川のローソンとの情報も。

実際にそのローソンが映画のシーンに出てくるのか、こちらも楽しみですね。

 

フローリストやぎ銀山店

こちらもTwitterの目撃情報から、銀山町エリアにある老舗フラワーショップのフローリストやぎ銀山店で撮影していたことが分かりました。

ちなみにここフローリストやぎ銀山店は佐藤健さんの2017年カレンダーにおける撮影地にもなっているとのこと・・・。

ロケ地としては有名な場所なのかもしれませんね。

【フローリストやぎ銀山店場所】

 

尾道・千光寺公園展望台近く

こちらもTwitterの目撃情報から、尾道での撮影も行われていたことが分かりました。

千光寺公園展望台近くのどこかは詳しく書かれていませんが、尾道が映っていたらこの時に撮影されたものですね。

去年の11月 尾道の千光寺公園展望台に行ったとき近くの人が さっき下の方で菅田くんが撮影してたらしいよと言ってた
9月上映のミステリと言う勿れで尾道が映ってたらきっとそのときのこと

引用:Twitter

ちなみに千光寺公園展望台は、瀬戸内海も見渡すことができるビュースポットでもあります!

【千光寺公園展望台場所】

\ 映画の前に一気におさらい! /

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/27 09:36:36時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 >>Amazonプライムビデオなら好きな動画が見放題!さらに初回30日間無料で視聴可能!

ミステリと言う勿れ映画岡山のロケ地・撮影場所は?

倉敷市旧野﨑家住宅

倉敷観光コンベンションビューロー公式Twitterによると、野﨑家住宅が映画ロケ地となったことが書かれていました。

また、30秒間の特報映像の中でもこの野﨑家住宅が出てきているということで、重要な場所となることは確かです。

ぜひこの場所はチェックしておきたいところですね!

【旧野﨑家住宅場所】

 

倉敷市児島周辺

こちらもTwitterの目撃情報から、岡山県倉敷市の児島に来ているとの情報が多く寄せられていました。

旧野﨑家住宅での撮影が行われていたことから、その周辺でも同様に撮影していた可能性が高いですね。

 

ミステリと言う勿れ映画のその他目撃情報は?

千葉県香取市佐原

この予告の10秒当たりのシーンに出てくる整くんが落ちてしまう川が、千葉県にある佐原ではないかと言われています。

この場所は観光地としてもロケ地としても有名な場所ですよね。

暗いシーンなので分かりづらいですが、柳の木や川沿いの風景がとてもよく似ています。

【佐原場所】

\ 映画の前に一気におさらい! /

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/27 09:36:36時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 >>Amazonプライムビデオなら好きな動画が見放題!さらに初回30日間無料で視聴可能!

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ映画ロケ・撮影はいつ?

ミステリと言う勿れの映画ロケ撮影時期について、Twitterなどの目撃情報から推測すると、2022年11月頃~2023年2月頃にかけて行われたのではないかと予想されます。

ちょうど冬にあたる時期ですね。

 

詳しい時期については以下のとおりです。

  • 11月下旬頃・・・尾道
  • 12月中下旬頃・・・広島県立美術館
  • 12月下旬頃・・・倉敷
  • 1月下旬頃・・・東広島駅、銀山町、流川

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は『ミステリと言う勿れ』の映画ロケ地や撮影場所について最新情報を詳しくまとめました。

聖地巡礼としてもロケ地巡りをしたい方が多いはず。今回はできるだけ多くの情報を取りまとめてみました。また新たな情報が入り次第随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらの記事もどうぞ↓

ミステリと言う勿れ興行収入リアルタイム推移は?観客動員数と予想も詳しく

ミステリと言う勿れ映画キャスト一覧と相関図は?新キャスト決定版!

ミステリと言う勿れの映画前売り券ムビチケ特典は?セブン限定特典の購入方法も!

ミステリと言う勿れ映画舞台挨拶チケットの応募方法や倍率は?ライブビューイングはある?

 

\ 映画の前に一気におさらい! /

created by Rinker
¥24,816 (2024/04/27 09:36:36時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 >>Amazonプライムビデオなら好きな動画が見放題!さらに初回30日間無料で視聴可能!

スポンサーリンク

-映画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

翔んで埼玉2いつ公開で上映期間いつまで?上映時間や上映館も詳しく!

  大人気映画・翔んで埼玉2~琵琶湖より愛をこめて~の公開が決まりましたね!上映期間はいつまでなのか、上映時間はどれくらいで上映館はどこの映画館なのか前もって知っておきたいもの。 この記事で …

きのう何食べた(映画)の公開日は?新キャストに松村北斗!何役?

  大ヒットを記録したドラマ「きのう何食べた」が映画化されました! SixTONESの松村北斗さんが新キャストとして出演され、公開日はいつなのか?松村北斗さんは何役なのか気になる方も多いので …

キングダム4映画公開日はいつ?続編は2024年に公開の噂は本当?

  キングダム3が公開され大盛況となりましたよね。そして続編キングダム4の公開日や、撮影済みという噂について情報を知っておきたいところ。 この記事では、キングダム4の映画公開日はいつなのか、 …

浅田家(映画・2020)ロケ地や試写会は?二宮和也・妻夫木聡主演で兄弟愛!

二宮和也さん・妻夫木聡さん主演の映画『浅田家!』が上映されます。2人の共演もかなり珍しく、さらには兄弟役ということで、気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、映画『浅田家!』での二宮 …

キングダム3舞台挨拶チケット応募方法や倍率は?当選確率は高い?

  キングダム3の公開が決定しましたね! 大人気映画ということもあり、初日舞台挨拶のチケット応募方法や倍率、さらには当選確率がどれくらいなのか事前に知っておきたいもの。 この記事では、キング …