ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

浅田家(映画・2020)ロケ地や試写会は?二宮和也・妻夫木聡主演で兄弟愛!

投稿日:2020年5月14日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

二宮和也さん・妻夫木聡さん主演の映画『浅田家!』が上映されます。2人の共演もかなり珍しく、さらには兄弟役ということで、気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、映画『浅田家!』での二宮和也さん、妻夫木聡さんの役どころや、ロケ地・試写会・あらすじなどについて調査しました!

→浅田家!(映画)あらすじネタバレは?ロケ地は三重と千葉で目撃情報も?はこちら

Yumeco
Yumeco
今回は、最新映画情報です!

 

スポンサーリンク

浅田家(映画・2020) 二宮和也・妻夫木聡主演!作品情報!

映画タイトル:浅田家!公開日:2020年10月2日(金)

監督:中野量太

脚本:中野量太、菅野友恵

音楽:渡邊崇

原案:浅田政志さん写真集「浅田家」「アルバムのチカラ」

 

写真集「浅田家」はこちらから購入できます!↓

 

浅田さんの写真集は、浅田さん自身の家族を映した写真集ですが、ちょっと一風変わっています。

それは、“家族でやってみたいこと”をテーマにし、バンドマンや消防士などになりきって撮影するユニークな家族写真なのです!

アイデアも面白いですが、撮影に参加するご家族もおそらく明るく楽しい一家なんでしょう。その家族がどのような方々なのか気になる部分もたくさんありますね!

 

また、この写真集は、父、母、兄、浅田さん自身を被写体に、仲睦まじい家族の光景を撮影したもので、かなりの好評を得て、写真界の芥川賞ともいわれる第34回木村伊兵衛写真賞(2008年度)を受賞しました!すごい!!

 

浅田家(映画・2020) 二宮和也・妻夫木聡主演!キャストは?

浅田政志(写真家):二宮和也(少年時代:岩田龍門)

浅田政志さんを演じるのはなんと、嵐の二宮和也さんです!

無茶で自由奔放ながらも、どこか許せてしまう人間味溢れる人物を演じます。

以下二宮和也さんコメント↓

(妻夫木さんとの初共演について)たくさんの作品で演じている姿を観ていて本当にうまいなぁといつも感動していました。一緒に演じると自分の粗が目立つので、なんとなく捕まらないように逃げていたのですが、ついに捕まったか。という感覚です(笑) しかし、こんな機会も滅多にないので目一杯楽しみたいと思っております。 今回実在する人物ですが、僕は普段から役作りというものをやった事がないので、今回もやりませんが、衣装や髪型を決めたり、色々話し合っていく中で高まった物を現場で現場でぶつけていこうと思います。

(中野監督作品初参加について)とにかく愛情に溢れた監督なんだろうなと作品を拝見してそう思っていました。 実際に一緒にロケ現場を下見に行った時も色々説明して頂いた姿が、本当にこの作品に対する愛情が伝わってきて、この期待に応えられるよう頑張ろうと思いました。一緒に作品を作れて光栄です。

引用:https://twitter.com/asadake_movie

 

浅田幸宏(政志兄):妻夫木聡(少年時代:中川翼)

浅田政志さんのお兄さんで、浅田幸宏さんを演じるのは妻夫木聡さんです!やんちゃな弟の依頼にもいやいやながらも付き合う優しい兄を演じています。

妻夫木さんの優し気な雰囲気が、政志さんぴったりですよね!

以下妻夫木聡さんコメント↓

今回二宮さんとの初共演に対してようやくご一緒できることに喜びを感じています。ずっと近くにいるのになかなかご縁がなかった二宮さん。感受性が豊かな二宮さんならば、政志を自由に魅力的に演じてくれると信じています。僕はそんな二宮さんをそっと隣で支えていければと考えています。 実在する人物を演じるにあたって「政志と僕が仲が良いことが最大の親孝行」お兄様から頂いたこの言葉が胸に響きました。自分の幸せより誰かの幸せを願うことは簡単なことではありません。その思いやりの心を胸に精一杯浅田家を愛すること、それだけです。

中野組初参加についてとにかく楽しみで仕方ありません。形はデコボコでも、浅田家の長男としてしっかりと家族を支えていければ幸せです。

引用:https://twitter.com/asadake_movie

 

 

スポンサーリンク

浅田家(映画・2020) 二宮和也・妻夫木聡主演!あらすじや見どころは?

映画『浅田家!』は、写真家の浅田政志さんの写真集、「浅田家」と「アルバムのチカラ」を元に描かれており、浅田さんの家族の話を元にしたストーリーです。

 

また嵐の二宮和也さんが演じる主人公・浅田政志さんですが、4人家族の次男坊として育ち、幼い頃から写真を撮ることが好きでした。特に、家族という一番身近な存在を撮ること意味や写真に残すことの意味は何なのか、写真と向き合いながら感じる思いを、実話をベースに物語として描いています。

 

さらに、東日本大震災という未曽有の天災を通して、家族で写真を撮ることや家族の意味など改めて考えるきっかけともなっています。

 

家族とは?について考えることって普段はなかなかないですよね。この映画を通して、改めて、家族そのものや、家族で1つになることの大切さを考えてみたいと思います!

 

 

浅田家(映画・2020) 二宮和也・妻夫木聡主演!ロケ地はどこ?

ロケ地①関東近郊

神奈川県厚木市

東京都練馬区

千葉県船橋市

千葉県松戸市

千葉県千葉市

東京都江東区

千葉県千葉市

東京都江東区

 

関東近郊では様々な場所で撮影が進められていたようです!

撮影時は、エキストラの募集などもあったようですね!

 

ロケ地②三重県

高田本山専修寺(せんじゅじ)

真宗髙田派の本山 専修寺は宗祖親鸞聖人により開山され、そのみ教えをまっすぐに受け継ぐ寺院です。

 

 

津ヨットハーバー

初心者から楽しめるヨット教室やボート免許教室などが開かれたり、またヨットのレンタルなども行ったりと、多目的に活用することができる場所です!

 

 

近畿日本鉄道名古屋線の駅『津新町駅』

三重県津市新町一丁目にある、近畿日本鉄道名古屋線の駅です。

 

 

twitterでは、三重の地元で撮影が行われている!と撮影当時話題になっていたそうです。

地元に二宮さんと、妻夫木さんが現れたらびっくりしちゃいますよね!

また、新たな聖地となりそうですね!

 

浅田家(映画・2020) 二宮和也・妻夫木聡主演!舞台挨拶・試写会はいつ?

舞台挨拶・試写会の日程はまだ決まっていませんが、大体、公開日~3日間、4日間の間に舞台挨拶が行われることが多いです。そのため、舞台挨拶は1週間~1か月前くらいが平均的なので、9月過ぎ頃に行われる可能性が高いですね!

 

浅田家(映画・2020)ロケ地や試写会は?二宮和也・妻夫木聡主演で兄弟愛!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、2020年10月2日公開予定の映画『浅田家!』について調査してみました!内容も家族愛を描いたもので、どのような内容となるか、かなり楽しみなところではありますが、出演される二宮和也さんと妻夫木聡さんもとても豪華で、2人のどのような兄弟愛を見ることができるのか、すでにわくわくしています。また、メガホンをとるのは、中野量太監督で、2016年公開の宮沢りえさん主演『湯を沸かすほど熱い愛』で様々な賞を受賞し反響を呼びました!今回の作品も中野監督ならではの家族愛がどのように描かれているのか、注目したいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

→浅田家!(映画)あらすじネタバレは?ロケ地は三重と千葉で目撃情報も?はこちら

スポンサーリンク

-映画
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

きのう何食べた(映画)の公開日は?新キャストに松村北斗!何役?

  大ヒットを記録したドラマ「きのう何食べた」が映画化されました! SixTONESの松村北斗さんが新キャストとして出演され、公開日はいつなのか?松村北斗さんは何役なのか気になる方も多いので …

るろうに剣心(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!

るろうに剣心(映画)の最終章が公開されますが、2021年に公開日が延期となりましたね。新キャストについても、巴や縁役が決まり、かなり話題を集めています。5年ぶりのるろうに剣心ということで期待も高まる中 …

ゴジラ-1.0前売り券ムビチケ購入方法は?ファミマ限定特典も詳しく!

  映画『ゴジラ-1.0』が11月に公開されますね。その前に映画の前売り券やムビチケ、セブン限定特典など詳しく知っておきたいもの。 この記事では、映画『ゴジラ-1.0』の前売り券や、ムビチケ …

キングダム4映画どこまで実写化?原作マンガ何巻まで再現かネタバレ予想!

  キングダム3が大盛況となり早くも続編キングダム4について話題となっていますよね。映画キングダム4では原作のどこまでを実写化し、マンガの何巻までを再現するのか気になるところ。 この記事では …

翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図は?関西出身の出演者は誰?

  翔んで埼玉2の公開が決定しましたね。映画の公開にあたりキャスト一覧や相関図、そして関西出身の新キャストは誰なのか先に知っておきたいもの。 この記事では、翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図に …