ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

るろうに剣心(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!

投稿日:2020年4月14日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

るろうに剣心(映画)の最終章が公開されますが、2021年に公開日が延期となりましたね。新キャストについても、巴や縁役が決まり、かなり話題を集めています。5年ぶりのるろうに剣心ということで期待も高まる中、今回は新キャストや公開延期日などについて詳しく調べていきたいと思います!

Yumeco
Yumeco
こんにちは!今日は最新映画情報です!
スポンサーリンク

るろうに剣心(映画・2021)キャスト一覧と相関図は?

メインキャスト一覧!

引用:twitter.com

主人公・緋村剣心(ひむら けんしん)役/佐藤健


神谷薫(かみや かおる)役/武井咲

相楽左之助(さがら さのすけ)役/青木崇高

高荷恵(たかに めぐみ)役/蒼井優


明神弥彦(みょうじん やひこ)役/大西利空


柴乃森蒼紫(しのもり あおし)役/伊勢谷友介


巻町操(まきまち みさお)役/土屋太鳳


斎藤一(さいとう はじめ)役/江口洋介

nbsp;

沢下条張(さわげじょう ちょう)役/三浦涼介

新キャスト一覧!巴や縁役は誰?

雪代巴(ゆきしろ ともえ)役/有村架純


雪代縁(ゆきしろ えにし)役/新田真剣佑

るろうに剣心(映画・2021)の相関図は?

るろうに剣心・相関図はこちら↓

 

るろうに剣心最終章(映画・2021)二部作連続公開!巴・縁が登場するその内容とは?

るろうに剣心(実写映画)これまでの3作品をおさらい!

【2011年公開】るろうに剣心

伝説の「人斬り抜刀斎」と名高い緋村剣心が明治維新以後、殺さずの誓いをたて、決して人を斬ることのできない「逆刃刀」を携えて町から町へ流浪の旅を続けるなか、東京では、人斬り抜刀斎と彼の名を名乗る剣心の偽物による辻斬りが横行してた。しかし、その辻斬り犯の使う剣術だとして噂され、門下生が1人となり危機に瀕する神谷活心流の師範代の少女・神谷薫との出会いが、2人の人生を大きく変えることに…。

【2014年公開】るろうに剣心~京都大火編~

かつて人斬り抜刀斎と恐れられた緋村剣心は、不殺の誓いを立て、神谷活心流道場で師範の神谷薫らとともに暮らしていた。しかしそこへ現れた大久保利通が、昔、剣心同様に恐れられた人斬り・志々雄真実が京都で暗躍していると告げる。新政府に裏切られ焼き殺されたはずが、奇跡的に読みがった志々雄は、京都で戦闘集団を作り上げ、日本制服を狙う。そして剣心は、必至で止める薫に別れを告げて京都へ向かい、志々雄とついに対面を果たすことに…。

【2014年公開】るろうに剣心~伝説の最期編~

日本制服を狙う志々雄を阻止するため京都についた剣心は志々雄一派に立ち向かうことに。その間志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込むも、一人岸へ打ち上げられたところを師匠の比古清十郎に助けられる。一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧をかけ、剣心を人斬り時代の罪で打ち首にするように命じ、最大の危機に…。果たして剣心は志々雄に勝ち、薫と再会することはできるのだろうか…。

るろうに剣心最終章(映画・2021)二部作連続のタイトル・内容は?

原作における『るろうに剣心最終章~追憶編~と~人誅編~』

原作の19〜21巻に登場するのが、追憶編。緋村剣心がなぜ人斬り抜刀斎になり、その後「不殺」を誓うようになったのか、なぜ頬に十字の傷がついたのか、この重要な部分について、「追憶編」で解き明かされることに…。そして原作では21巻の「追憶編」終了後から最終巻の28巻まで描かれているのが「人誅編」となっています。

※「人誅編」のなかで、剣心が回想として語るシーンが、「追憶編」です。

 

【2021年公開予定】るろうに剣心最終章~The Final~

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀”さかばとう”を持ち穏やかな生活を送っていた。そして最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、剣心はたちはかつてない死闘を繰り広げたが、その後神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突然何者かによって東京中心部が攻撃が始まり、剣心とその仲間に危険が及ぶことに…。それは果たして誰の仕業なのか?何のための攻撃なのか?

今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく…。

 

【2021年公開予定】るろうに剣心最終章~The Beginning~

『るろうに剣心最終章~The Beginning~』では、『るろうに剣心最終章~The Final~』からこれまで語られることのなかった十字傷の謎に迫っていくことに。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を、2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックスとなることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

るろうに剣心最終章(映画・2021)の主題歌が決定!


るろうに剣心の全作品を通して主題歌を担当している「ONE OK ROCK」が、今回も主題歌を担当されることに決定しました!これはワンオクファンにも嬉しい情報ですね!

第1作目では「The Beginning」、『京都大火編』(第2作)では「Mighty Long Fall」、『伝説の最期編』(第3作)では「Heartache」を起用しています。そして過去3作品に引き続き、本最終章の2作でも書き下ろしの主題歌「Renegades」に決定したことが発表されました!!

 

今までの主題歌はこちら↓

るろうに剣心最終章(映画・2021)の公開日や舞台挨拶・完成披露試写会はいつ?

るろうに剣心最終章の公開日が延期に!いつから?

るろうに剣心最終章~The Final~

2020年7月3日(金)公開

→新型コロナウイルスの影響により2021年4月23日金曜日公開日が延期になりました

るろうに剣心最終章~The Beginning~

2020年8月7日(金)公開

→新型コロナウイルスの影響により2021年6月4日金曜日に公開日が延期になりました

延期から1年、いよいよ公開されます!!

 

るろうに剣心最終章(映画・2021)の舞台挨拶・完成披露試写会はいつ?

るろうに剣心の完成披露試写会は今の時点ではまだ決まっていません。新型コロナウイルスの影響でどうなるかは分かりませんが、情報が入り次第更新します!

 

るろうに剣心最終章(映画・2020)キャスト一覧と相関図!巴や縁の新キャストがぴったり!のまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、るろうに剣心最終章(映画・2020)のキャスト一覧と相関図や主題歌について調査しました。佐藤健さんを含む多くの俳優さんたちが前作に引き続き、メインキャストを演じる一方、巴や縁には、有村架純さんや、新田真剣佑さんといった、原作にぴったりのキャストを迎えることになり、さらに豪華な面々となりました。るろうに剣心の核心に迫る部分がどのように実写で描かれているのか、とても楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

→青天を衝けキャスト一覧!吉沢亮や草彅剛は何役?(2021年・大河)についてはこちらをご覧ください!

 

スポンサーリンク

-映画
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

きのう何食べた(映画)の公開日は?新キャストに松村北斗!何役?

  大ヒットを記録したドラマ「きのう何食べた」が映画化されました! SixTONESの松村北斗さんが新キャストとして出演され、公開日はいつなのか?松村北斗さんは何役なのか気になる方も多いので …

キングダム3(映画)キャスト一覧と相関図は?李牧や紫夏の新キャストがぴったり!

  2023年7月28日にキングダムシリーズ3作目となる「キングダム3 運命の炎」が公開されます。 3作品目となる本作は、「馬陽(ばよう)の戦い/紫夏(しか)編」が描かれています。 原作漫画 …

翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図は?関西出身の出演者は誰?

  翔んで埼玉2の公開が決定しましたね。映画の公開にあたりキャスト一覧や相関図、そして関西出身の新キャストは誰なのか先に知っておきたいもの。 この記事では、翔んで埼玉2キャスト一覧と相関図に …

生きちゃった(映画・2020)予告編・大島優子が不倫妻に?前売り券の販売は?

2020年秋公開予定の映画『生きちゃった』に女優・大島優子さんが出演することが発表されましたね。さらに大島優子さんは「不倫妻」役を演じることも明らかとなり、映画のあらすじやキャスト、公開日など、気にな …

ブレイブ-群青戦記-(実写映画)キャスト一覧!原作漫画ネタバレ結末も

新田真剣佑さんが初主演する実写映画、『ブレイブ-群青戦記-』が2021年に公開されることとなりましたね。豪華キャストも集結!とのことで、期待が高まっています。特に、新田真剣佑さんのファンにとっては、初 …