ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

新解釈三国志(映画)岡田健史・賀来賢人は何役?ロケ地は静岡と千葉のどこ?

投稿日:2020年6月4日 更新日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

大泉洋さん主演の映画『新解釈・三國史』が2020年12月に公開されるに先立ち、賀来賢人さんや岡田健史さんらも出演されることが発表されました!超豪華俳優陣たちの登場で、注目がかなり集まる中、今回は、映画『新解釈・三國史』のロケ地やキャスト一覧、あらすじなど詳しく調査しました!

スポンサーリンク

新解釈三国志(映画・大泉洋主演)作品情報

脚本・監督:福田雄一

プロデューサー:北島直明 松橋真三

キャスト:大泉 洋 他豪華キャスト

製作:映画『新解釈・三國志』製作委員会

配給:東宝

公開日:2020年12月公開

 

監督は、「今日から俺は‼」「銀玉」「勇者ヨシヒコ」などで知られる福田雄一監督です!

福田監督の作品にはいつもおなかが痛くなるほど笑わせてもらっているので、今回の作品もコメディ要素たっぷりな気配を感じ、かなり期待が持てます!

 

新解釈三国志(映画・大泉洋主演)キャスト一覧!賀来賢人や岡田健史は何役?

キャスト一覧

大泉洋:劉備(りゅうび)役

情に厚く、多くの人々を惹きつける人望の持ち主で、後に蜀を建国して、初代皇帝となる…。

 

大泉洋さんコメント

福田監督とは、昔から仲は良かったのですが、映画をしっかりさせてもらったのは初めてだったので、どんな現場なのか、不安と期待でいっぱいでした。実際に撮影が始まると、初日から、3人で同じ台詞を同時に言うというシーンが全然揃わなくて(笑)「これヤバイなー…」と思ってたら、福田監督がげらげら笑いながら、「いやー最高でしたね。」って(笑)「この映画勝ちました」みたいなこと言うから、大丈夫なのか?と逆に不安になりましたね(笑)

ただ福田組は、本当に芝居の上手い人達ばかり集めて、その人達が 永遠とふざける訳だから、そりゃ面白いわな!と思いました。ただあまりに好き勝手にふざけてますから、三國志ファンや、本国が怒るんじゃないかと心配で、、、同じ中国が舞台で、配給もプロデューサーも 一緒なら僕は「キングダム」に出たかったです!(笑)

こっちは今まで見たことのない、ボヤキ続ける劉備とか、めちゃくちゃ軽い諸葛孔明とかばっか出てきますからね(笑)新解釈とかいう問題じゃないんじゃないかと、私はとにかくそれが心配です(笑)

引用:https://shinkaishaku-sangokushi.com/about/cast.html

 

ムロツヨシ:諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)役

劉備の志に惹かれ、臣下となり、蜀のために采配を振るったカリスマ的存在の軍事…。

 

橋本さとし:関羽(かんう)役

劉備の立身出世に貢献した武将で、「美髭公」とも呼ばれ、美しく長いおひげがトレードマーク…。

 

高橋努:張飛(ちょうひ)役

関羽と共に劉備に仕え、勇敢でとても強い豪快な戦士…。

 

山田孝之:黄巾(こうきん)役

黄色い頭巾をかぶって暴動を巻き起こした反乱軍で、「黄巾の乱」を起こした…。

 

城田優:呂布(りょふ)役

三國志最強の鬼神とも言われる強さを誇る天下無双の将軍…。

 

佐藤二朗:董卓(とうたく)役

独裁的政権を握った男で、残虐で冷酷な振る舞いで世に恐怖をもたらした…。

 

ここまでのキャストでお気づきの方もいるでしょう…。

山田孝之さん、ムロツヨシさん、佐藤二郎さんなど、あの「勇者ヨシヒコメンバー」も続々と登場していますね!

個人的には、福田組の作品で一番最初に衝撃を受けたドラマでもあります。

大泉洋さん主演ですでに期待大でしたが、ヨシヒコメンバーも出演されるとなると、これはもう見ないわけにはいきません!

 

追加キャスト(6月3日発表)に岡田健史や賀来賢人らも!

賀来賢人:周瑜(しゅうゆ)役

頭の回転が速く、戦略的手法で多くの戦いを指揮し、孫権を支える一方、綺麗な容姿から「美周郎」とも呼ばれた…。

 

岡田健史:孫権(そんけん)役

若くして呉の君主となった初代皇帝で、まじめで賢い君主…。

 

矢本悠馬:黄蓋(こうがい)役

呉に仕える老将で、歳に屈することなく最前線で活躍する人物…。

 

半海一晃:魯粛(ろしゅく)役

漢王朝の時代に、天下二分を唱え、さらには面倒見もよく、周瑜の補佐をも務めた軍師…。

 

スポンサーリンク

新解釈三国志(映画・大泉洋主演) あらすじは?

舞台は約1800年前の中国・後漢の時代です!

魏・呉・蜀の3つの国が中国の派遣をめぐり互いに勢力を振るって対立していた様子についてまとめられた有名な書『三國志』ですが、その中で描かれている「桃園の誓い」から「三顧の礼」、「赤壁の戦い」までに起こった様々な出来事を、大泉洋さん演じる蜀の武将・劉備を主人公にして壮大なスケールで描かれていくという作品です。

 

とはいえ、今回の映画『新解釈・三國志』はあの有名な「三國志」をそのまま映画化したものではなく、福田雄一監督が、“福田流・新解釈”としてオリジナルをかなり効かせて映画化したものとなっています!

 

福田監督はコメディ界のヒットメーカーであり、賀来賢人さん主演の「今日から俺は‼」や小栗旬さん主演の「銀玉」を手掛けた人物。

きっと笑いのツボがゴロンゴロンと隠されているに違いありません…!!

 

新解釈三国志(映画・大泉洋主演)のロケ地は?

Twitterなどの情報によると、映画の撮影は、2019年の4月~5月にかけて行われていたようです。

  • 千葉県鋸南町
  • 静岡県裾野市
  • 朝霧高原

 

新解釈三国志(映画・大泉洋主演)メイキング映像を発表!

映画『新解釈・三國志』については、次々とメイキング映像が発表されています!

 

新解釈三国志(映画・大泉洋主演)の舞台挨拶や試写会は?

かなり豪華キャストが勢ぞろいする今回の映画『新解釈・三國史』の舞台挨拶や日程はいつなのかなど、気になるところですよね?

現段階では舞台挨拶・試写会ともに未定のため、詳しく決まり次第更新します!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、新解釈三国志(映画)のロケ地やキャストなど、詳しくまとめてみました!賀来賢人さんや岡田健史さんのキャスティングも発表され、超豪華俳優陣で固められた映画となっていることが分かってきましたね。しかも、出演された皆さんが口をそろえて言うのが、「楽しい撮影現場だった」とのこと。

「監督の笑い声が聞こえるし、笑いをこらえながら演技するのが難しいし…」と、かなりうらやましくなるような明るい撮影現場だったことが、それぞれ1人1人のコメントから見て取れます!

そんな、明るい現場で制作された映画が面白くないわけがないと思いませんか?(もうすでに福田組の『三國志』が見たくてうずうずしています。)

『今日から俺は‼』や『銀玉』、そして『勇者ヨシヒコ』のあの笑いと感動が再び巻き起こることに期待したいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

-映画
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミステリと言う勿れ興行収入リアルタイム推移は?観客動員数と予想も詳しく

  9月13日に公開された映画『ミステリと言う勿れ』が大ヒットとなり興行収入やリアルタイム推移が気になる方も多いはず。 この記事では、映画『ミステリと言う勿れ』の興行収入や観客動員数のリアル …

夏への扉(映画・山﨑賢人主演)キャスト一覧は?あらすじやネタバレも!

  2021年公開の映画『夏への扉』で、山﨑賢人さんが主演をつとめることが明らかとなりました。海外小説を映画化したもので、あらすじネタバレや、他主要キャスト等も気になるところです。そこで今回 …

キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャスト・主題歌は?公開日はいつ?

キングダム2(映画・続編)の続編、制作が決定しましたね!前作に引き続き、山崎賢人さんら豪華キャストがまた集結するということで、新キャストや新主題歌など気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで …

きのう何食べた(映画)の公開日は?新キャストに松村北斗!何役?

  大ヒットを記録したドラマ「きのう何食べた」が映画化されました! SixTONESの松村北斗さんが新キャストとして出演され、公開日はいつなのか?松村北斗さんは何役なのか気になる方も多いので …

翔んで埼玉2いつ公開で上映期間いつまで?上映時間や上映館も詳しく!

  大人気映画・翔んで埼玉2~琵琶湖より愛をこめて~の公開が決まりましたね!上映期間はいつまでなのか、上映時間はどれくらいで上映館はどこの映画館なのか前もって知っておきたいもの。 この記事で …