ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

映画

ブレイブ-群青戦記-(実写映画)キャスト一覧!原作漫画ネタバレ結末も

投稿日:2020年4月20日 更新日:

スポンサーリンク

新田真剣佑さんが初主演する実写映画、『ブレイブ-群青戦記-』が2021年に公開されることとなりましたね。豪華キャストも集結!とのことで、期待が高まっています。特に、新田真剣佑さんのファンにとっては、初単独主演という歴史的映画になるもので、これは見るしかないですよね!!

そこで今回は、ブレイブ-群青戦記-(実写映画)のキャストや原作漫画などについて、詳しく調査していきます!

 

Yumeco
Yumeco
こんにちは!今回は最新映画情報です!

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)とは?

集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載された笠原真樹原作の人気コミック「群青戦記」を、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が実写映画化したものです。

新田真剣佑さんが単独初主演を飾るほか、三浦春馬さんや、山崎紘菜さん、松山ケンイチさんなど、豪華実力派の人気キャストが集う作品となっています!

それぞれ4人がどのような関係でどのように物語が動いていくのかすごく気になりますよね??

原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」

(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)

監督:本広克行

脚本:山浦雅大 山本 透

音楽:菅野祐悟

 

スポンサーリンク

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)のキャストは?

主演:新田真剣佑(主人公・西野蒼役)

新田真剣佑さんが演じるのは、目立つのが苦手な弓道部2年生の西野蒼です。弓道の腕前は低くはないのですが、本番に弱く、かつスクールカーストによる差別も受けていました。一方で、歴史が大好きで、歴史の幅広い知識を有しており、そのマニアぶりも周りから馬鹿にされていました。しかし、もって生まれたスポーツの才能と歴史オタクとしての知識を武器に、絶望的な状況の中でリーダーとして成長していく姿がここでは描かれています。

2020年1月公開の「サヨナラまでの30分」で北村匠海さんとダブル主演を果たしていましたが、単独主演は今回の映画が初ということで、twitterやインスタなどから、新田さんご本人もとても楽しみにされているご様子です!

キラキラしたイメージの新田さんが、どのように弓道部2年生の高校生・西野蒼を演じてくれるのか本当に楽しみですね!

新田真剣佑さんコメント

初めて台本を読ませて頂いたとき、時代を超えて役を演じられることに魅力を感じ、胸が弾む思いでした。楽しみと同時にこんな大作の主演をやらせて頂く不安もありますが、みなさんに愛される様な作品にしたいと思っています。尊敬する先輩である三浦さん、松山さんと初めて共演させていただくこともとても嬉しく身の引き締まる思いです。皆様に見ていただける日を楽しみにこれからの撮影に挑みます。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/357119

 

三浦春馬(松平元康(後の徳川家康)役)

三浦春馬さんは、「平和」という概念を持ち、それを実現するために働き蒼たちを導く、松平元康(のちに徳川家康となって天下統一を果たす武将)を演じます。

三浦さんは芸能界でも「礼儀正しく、まじめ」で有名だそうです。また、頼れるお兄ちゃん的存在ということもあり、寛大な心を持って人々を平和へと導く徳川家康にぴったりな気がします!

三浦春馬さんコメント

今回「ブレイブ ‐群青戦記‐」に関わらせていただける事、とても嬉しく思います。

本広監督、新田真剣佑くん共に初めて仕事をさせて頂くので今からとても楽しみです。作品の持つ壮大なスケールの中、他人を思いやり、奮闘する事が、未来に繋がるというメッセージを届けられるよう少しでも尽力出来ればと思います。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/357119

 

山崎紘菜(西野蒼幼なじみ・瀬野遥役)

山崎紘菜さんは、蒼を支えるヒロインで、弓道の腕も優れ、明るく人当たりの良い性格である瀬野遥を演じます。また、蒼の幼なじみの松本考太と付き合っているますが、ひそかに蒼が憧れている相手でもあります。いざという場面で芯の強さを見せる、重要な役どころとなっています。

綺麗で端正なお顔立ちでクールに見える山崎さんですが、はじけた笑顔がとても可愛く、かつ芯の強さを持っている遥を演じるのはとても適役な気がしました!

山崎紘菜さんコメント

お話を頂いて原作を読ませて頂きましたが、この世界の中を、本広監督の元で生きる事が出来るんだと思うと、わくわくが止まりませんでした。監督に初めてお会いした時、とても柔らかく包み込んで下さるような方だと感じました。物語の舞台が戦国時代で、撮影も冬の寒い時期になるので、きっと現場も激しいものになると思いますが、監督の掲げる強く温かい灯火に導かれながら、必死に食らいついて生き抜きたいと思いますので宜しくお願いします。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/357119

→ 山崎紘菜の身長体重や大学は?英語力も凄くハリウッドでも大活躍!についてはこちら

 

松山ケンイチ(織田信長役)

有名な将軍織田信長を演じるのは松山ケンイチさんです。蒼たちより一足早くに同じ現代からタイムスリップしてきた人物によってアヘン漬けにされ操られていましたが、蒼の助けにより正気を取り戻します。しかし、歴史の教科書を読んで、未来を知ることになってしまった信長は、新たな野心を抱くことになってしまいます。

あの、織田信長を松山ケンイチさん!?と思いたくなりますが、漫画の中の信長は結構かっこいいんです!松山ケンイチさんが演じる織田信長、きっと存在感がかなりありますよね!

松山ケンイチさんコメント

現代と戦国時代が混じり合った作品ですので、時代毎の雰囲気を一つの画面で見れるのは面白いと思いました。それぞれの時代の出す空気に刺激をもらいながら撮影する事になりそうですが、とても楽しみです。宜しくお願い致します。

引用:https://natalie.mu/eiga/news/357119

 

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)の原作漫画は?

ブレイブ-群青戦記-(実写映画)の原作漫画は、笠原真樹さんの「群青戦記 グンジョーセンキ」です。(集英社ヤングジャンプ コミックス刊) 『週刊ヤングジャンプ』では、2013年39号から2017年29号まで連載されました。漫画は全17巻完結です!

ちなみに皆さんは、実写映画を観る前に、原作を読みますか?わたしはもちろん読む派です!笑

もちろん、原作を読まずに映画を観るのも、新鮮な目線で物語を受け入れることができるのでアリだと思います!わたしは、このシーンやあのシーンはどうなっているのだろう(例えば群青戦記のあの少しグロいシーンは再現できるの?)とか、登場人物をどんな感じで演じてくれるんだろうとかいろいろ考えながら観るのが好きなので、原作を読んでから映画を観ます!

群青戦記を読んだことのない方や、既に読んだことがある方でも、映画を観る前や観た後にでも、もう一度読んでみてはいかがでしょうか?

こちらから立ち読みもできます↓↓


【ebookjapan】完結済み*群青戦記 グンジョーセンキ 立ち読みはこちら
【コミックシーモア】完結済み*群青戦記 グンジョーセンキ 立ち読みはこちら


【Amazon】群青戦記 グンジョーセンキ コミック 1-17巻 セット

 

 

スポンサーリンク

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)のネタバレや結末は?

ブレイブ-群青戦記-のネタバレ①主人公・西野蒼の活躍!

現代では歴史マニアとして馬鹿にされていた蒼ですが、タイムスリップ後の戦国時代では城や戦についての知識を生かして秘策を考え大活躍します。

今浜城攻城戦や信貴山城攻城戦など、戦ごとに対策を打ち出し、登場人物は彼のおかげで勝ち残っていきます。その姿に強敵・竹中半兵衛にも一目置かれる存在となり、軍師として成長していきます。

また、天下泰平の世を目指すという意志を継いでいくことにもなります。

 

ブレイブ-群青戦記-のネタバレ②戦国武将と戦う高校生アスリートたちの姿が圧巻!

蒼たちが通う、私立星徳(せいとく)高校は、全国屈指のスポーツ強豪校で有名で、弓道や剣道の他、アメフト、野球、フェンシングなどたくさんのアスリートが存在し、そんな生徒たちの活躍を戦国時代で見ることができるという、かなりハイブリット型の内容となっています。

戦国時代の武将たちには予測がつかないようなフォームや特性のあるスポーツで相手を油断させたり、現代の化学薬品を攻撃に使ったり、さらにはAEDを使い、倒れた人物を蘇生させたりするシーンがあり、戦国時代と現代が融合したシーンが、原作では見どころです!

 

ブレイブ-群青戦記-のネタバレ③最後の結末とは?

この物語の鍵を握るのは、星徳高校一の秀才と言われている「不破瑠衣」です。IQ161の頭脳を生かして、現代に語り継がれている歴史の事実を変えることに快感を覚えてしまうのです。しかし、そこに登場した蒼たちの手によって、混乱した戦国時代を救い、抜け出す策を打ち出していくことに…。

また、命の危険に瀕していたあの人物の命はどうなるのか…。

幼馴染への恋心などの恋模様も併せて描かれているこの物語の最後の結末は、ぜひご自身でご覧になってみてください!(新しい歴史の幕あけ!?)

感動すること間違いなしです!!

 

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)のロケ地は?

Twitter等の情報からいずれも関東近郊で撮影されたことが伺えます。

・小野路城跡

〒195-0064 東京都町田市小野路町797

 

・こどもの国

〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町700

 

・小山田緑地

〒194-0000 東京都町田市下小山田町361−10

 

・寺家ふるさと村

〒227-0033 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

 

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)の公開日は?

公開日はまだ決まっていませんが、2021年公開予定とのことです。

また情報が入り次第、更新いたします!

 

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)の先行販売は?

情報が入り次第更新いたします!

 

新田真剣佑主演ブレイブ-群青戦記-(実写映画)の完成披露試写会は?

情報が入り次第、更新いたします!

 

ブレイブ-群青戦記-(実写映画)キャスト一覧!原作漫画ネタバレ結末もまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、新田真剣佑さんが初主演する、2021年公開予定の実写映画・ブレイブ-群青戦記-のキャストや原作、ロケ地について調査してみました!戦国時代と、現代の高校生活が融合し、現代アスリートが活躍していくなどというかなり新しい新感覚の人間ドラマがどのように実写化されているのかとても楽しみですね!

また、豪華実力派俳優さんたちが集い、かなり期待も高まる作品となっています。

他キャストや、公開日、完成披露試写会の日程など、まだまだ発表されていない情報もたくさんあるので、入り次第、また更新していきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

→ 山崎紘菜の身長体重や大学は?英語力も凄くハリウッドでも大活躍!についてはこちら

スポンサーリンク

-映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

浅田家(映画・2020)ロケ地や試写会は?二宮和也・妻夫木聡主演で兄弟愛!

二宮和也さん・妻夫木聡さん主演の映画『浅田家!』が上映されます。2人の共演もかなり珍しく、さらには兄弟役ということで、気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、映画『浅田家!』での二宮 …

新解釈三国志(映画)岡田健史・賀来賢人は何役?ロケ地は静岡と千葉のどこ?

  大泉洋さん主演の映画『新解釈・三國史』が2020年12月に公開されるに先立ち、賀来賢人さんや岡田健史さんらも出演されることが発表されました!超豪華俳優陣たちの登場で、注目がかなり集まる中 …

キングダム2(映画・続編)のあらすじや新キャスト・主題歌は?公開日はいつ?

キングダム2(映画・続編)の続編、制作が決定しましたね!前作に引き続き、山崎賢人さんら豪華キャストがまた集結するということで、新キャストや新主題歌など気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで …

夏への扉(映画・山﨑賢人主演)キャスト一覧は?あらすじやネタバレも!

  2021年公開の映画『夏への扉』で、山﨑賢人さんが主演をつとめることが明らかとなりました。海外小説を映画化したもので、あらすじネタバレや、他主要キャスト等も気になるところです。そこで今回 …

浅田家!(映画)あらすじネタバレは?ロケ地は三重と千葉で目撃情報も?

  映画「浅田家!」では、二宮和也さんが主演し、妻夫木聡さんと共演するということで注目されていましたが、新たにキャストや予告が解禁され、ますます期待が高まっています。そこで今回は、映画「浅田 …