ユメサーチ ~Yume Search~

気になるニュースやお役立ち情報をご紹介します♪

ドラマ

唐沢寿明がジャックバウワーに?米ドラマ24シリーズ日本版の主演に!

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

 

2001年4月、米国ドラマの24シリーズが世界中に大ブームを起こし、日本でもファンが多いことでよく知られていますね。そのドラマが今回、唐沢寿明さんを主演に迎え、『24JAPAN』とする日本版24の製作が決まりました!注目も集まっている中、今回は24シリーズについてお伝えいたします!

 

スポンサーリンク

唐沢寿明さんが主演する米ドラマ24シリーズとは?

2001年に放送開始となり世界的大ヒットを記録した米国のドラマ「24」は、アメリカの架空の連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、凶悪なテロ事件と戦う姿を描いた作品で、1シーズン(全24話/24時間)を通して1日の出来事を描いています。24時間の出来事がリアルタイムで進行し、全24話で完結する革新的なスタイルが世界中でヒットしました。日本でも海外ドラマとしてはめずらしく一大ブームを起こした大人気のドラマでしたよね!

 

唐沢寿明さんが演じるドラマ24JAPANの内容は?

唐沢寿明さんが演じる日本版リメイク「24JAPAN」では、米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生するまでの24時間を描いた米シーズン1をベースとしています。日本初の女性総理候補に暗殺計画が発覚し、CTU(テロ対策ユニット)に所属する獅堂(唐沢寿明)が捜査に乗り出すといった、スリリングな内容となっています!

 

スポンサーリンク

唐沢寿明さんが演じるドラマ24JAPANの「獅童」とは?

唐沢さんが演じる獅堂は、CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長で、危険を顧みず任務を遂行する一方、状況によっては踏みとどまることの大切さを熟知しており、仲間思いの良識のある優秀な捜査官で、CTU東京本部長からの信頼も厚い人柄です。私生活では夫婦間にある問題を抱え、一時は妻と別居していたこともありますが、一人娘とは良好な関係を築いていました。しかし、日本初の女性総理誕生が期待される総選挙当日、獅童が総理候補暗殺計画を阻止する極秘任務にあたる中、同時に自身の愛娘が誘拐されてしまう事件が…。あらすじを聞くだけでも、ドキドキハラハラで早く話の行方が知りたくなってしまいますね!

 

ドラマ24JAPANへの唐沢寿明さんの思いは?

「「24」は何十回も見ていた作品。」とドラマへの思い入れが強いことを明かす唐沢さんは以下のように意気込みを語っています!

「僕は過去にもリメイクもので何回か主演を務めてきましたけど、リメイク作品をやると発表されるたびに、いつも様々な意見をいただきます。「白い巨塔」のときも「唐沢にできるわけないだろ!」って、最初は言われましたから(笑)。今回は僕のキャリア史上、一番賛否両論あるんじゃない?(笑)」

確かに、24ファンがどのような視点でドラマを見てくれるかは気になるところですよね。

「でも、批判や意見は何をやっても付いて回るものですから、気にしていても仕方ない。オリジナル版が本当に面白いから、そのファンの方も当然たくさんいる。それだけの思いがあるのも当然のことだと思います。…出演者一丸となって、日本独自の色も出しながら、視聴者の方々が面白いと思える作品を本気で作りたいです。」

撮影を乗り切るために、通常のトレーニングに加え、護身術を混ぜたハードなトレーニングを行うとのことで、力強い言葉への期待に加え、唐沢さんの体作りも必見です!

 

唐沢寿明が演じる米ドラマ24の原作の魅力

ドラマ24は構成がすごい!

全ての出来事がリアルタイムで進行し、1話で1時間、1シーズン24話で1日の出来事を描いています。全世界で最も有名なリアルタイムサスペンスとも言われており、リアルタイムの展開や、テロリズムという脅威をテーマにした内容によって、視聴者の気持ちも駆り立てられ、世界中で大ヒットとなりました。

 

ドラマ24はスピオフ作品を含め、全11作品!

米ドラマ「24」はスピンオフ作品「24:レガシー」を含めて、以下の11シーズンが放送されました。

・シーズン1 大統領候補者暗殺計画(午前0時 – 午前0時)

カリフォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間の話。

・シーズン2 核爆弾テロ(午前8時 – 午前8時)

シーズン1から18ヶ月後のある1日の話。

・シーズン3 バイオテロ(午後1時 – 午後1時)

シーズン2から3年後のある1日の話。

・シーズン4 連続時間差多発テロ(午前7時 – 午前7時)

シーズン3から18ヵ月後のある1日の話。

・シーズン5 空港占拠・神経ガス散布テロ(午前7時 – 午前7時)

シーズン4から18ヶ月後のある1日の話。

・シーズン6 連続自爆テロ・小型核爆弾テロ(午前6時 – 午前6時)

シーズン5から20ヶ月後のある1日の話。

・24 リデンプション サンガラ内戦(午後3時 – 午後5時)

シーズン6と7の間を補完する2時間の特別番組として製作。

・シーズン7 生物ガステロ(午前8時 – 午前8時)

リデンプションから2ヵ月後のワシントンD.C.が舞台となった話。

・シーズン8 核兵器テロ(午後4時 – 午後4時)

シーズン7から18ヶ月後のニューヨークが舞台となった話。

・シーズン9(リブ・アナザー・デイ) 無人機テロ(午前11時 – 午前11時)

シーズン8から4年後のロンドンが舞台となった話。

・24:レガシー

24シリーズ初のスピンオフ作品。

 

24シリーズへの高評価!

2001年放送を開始し、翌2002年1月のゴールデン・グローブ賞で、主演俳優のキーファー・サザーランドがテレビドラマ部門主演男優賞を受賞。そして、2006年のエミー賞では作品賞、主演男優賞を含む計5部門を受賞するなど、シーズン1~8で国内外賞を計70も受賞するなど、作品、演じた役者さんともに大いに評価されています!

 

唐沢寿明さんが演じるドラマ24JAPANはいつ放送されるの?

24JAPANは、テレビ朝日の開局60周年記念連続ドラマとして制作され、全24話の構成で10月より放送される予定のようです。(放送枠および、放送期間は未定とのこと)

 

唐沢寿明がジャックバウワーに?米ドラマ24シリーズ日本版の主演に!のまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は米ドラマ24シリーズのリメイク版24JAPANの新情報、原作についてまとめてみました。あれだけ大ブームを巻き起こしたドラマの日本版ということで、期待も大きくなるところですが、主演のジャックバウワーを演じる唐沢寿明さんには、世間の目よりもご自身の素敵な魅力を最大限に発揮していただきたいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうごいました!

 

 

スポンサーリンク

-ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おかえりモネ清原果耶他キャスト一覧と相関図は?あらすじや主題歌も!

2021年前期の朝ドラ『おかえりモネ』ヒロインが清原果耶さんに決定しましたね!他のキャストは誰なのか?そして主題歌担当するアーティスト等についても気になるところですよね。そこで今回は、清原果耶さん主演 …

恋はDeepに(恋ぷに)ネタバレあらすじ脚本は?最終回も!

  2021年4月スタートの春ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」ですが、石原さとみさんと綾野剛さん主演のラブコメとしてかなり注目を集めていますよね! そこで今回は、ドラマ「恋はDeepに(恋 …

家政夫のミタゾノ2023新キャストは誰?相棒の家政婦も登場で予想は?

  家政夫のミタゾノ2023(シーズン6)の放送が決定しましたね!ゴールデンに進出ということでかなり注目も集まっています。 また相棒の新家政婦が登場とで、新キャストが誰なのか気になる方も多い …

青天を衝けキャスト一覧!吉沢亮や草彅剛は何役?(2021年・大河)

  2021年の大河ドラマは第60回を迎えるということで、どんな物語となるのか期待も高まる中、キャストも続々決まってきましたね! 主演を務めるのは、国宝級イケメンとも呼ばれている、吉沢亮さん …

大河ドラマ歴代視聴率ランキング!主役を演じた俳優・女優は誰?

大河ドラマは1963年に始まり、2021年には第60作品目となります。歴史ある歴代作品の視聴率や、主役を演じた俳優さんたちについても気になるところですよね!そこで今回は、大河ドラマ歴代視聴率ランキング …